フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『超思考』・・北野武 著 | トップページ | 2011年読んだ本(111冊~120冊) »

人には試行錯誤、葛藤、苦悩が必要・・・HOPE☆ワイルドストロベリー

2011年7月11

<成長のヒント>
        教えすぎたり、関わりすぎると
        大切な機会を失ってしまう
        人には試行錯誤、葛藤、苦悩が必要
        なぜなら
        それがなかったら今のままでいいやと思うから
        「どうすれば?」
        という気持ちが極まったとき
        与えた愛情やアドバイスが
        一瞬でスパークする
                             ・・・・・・・・・・闇は光の母 
                                                       小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なんでも自分で経験しないとダメなんですよね。。。
失敗して学ぶんですから。
でもわからないことだらけのパソコンや携帯は家族に聞きまくり!
自分で調べたら!!!といつも言われますsweat01
でも、自分で調べて1時間かかるところを
家族に聞いて数分で解決したら聞きたくもなりますよね(笑)

写真は、どんどん増えるワイルドストロベリーを籠に入れてみました^^*

2_image120

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『超思考』・・北野武 著 | トップページ | 2011年読んだ本(111冊~120冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

失敗して学ぶこと、たくさんありました。
って、失敗が多すぎですsweat01

家族に関しては、私が聞かれるほう…
いつも「私は誰に聞けばいいの!」
と言ってしまいますsweat01

啐啄同期ですよね~
部下に対していっぱい伝えたいことが
あったんですが、その機が熟さないと
意味がないのですよね。
思いついたらすぐ言えないことがいっぱいに
でも
それが人の成長を願うことなんだと
気がつけば楽しかったです。

虹とってもきれいですよね~~
水撒きのときのミニ虹も涼しげで好きです。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
私も失敗多いですcoldsweats01
無駄なことはないといいますが・・・
失敗もすべて身になってると思いますが・・・
やっぱり失敗は少ない方がいいですよね。

うーん、私もたまには頼られたい(笑)

cherry 茶々さんへ
受け取る側に準備ができていないと
どんなことも伝わらないですね。
黙って見守るしかないときも。。。
いつでも受け取れる素直さ。
今はもうできたかな・・・私sweat01

私もミニ虹好きです♪
きれいですよね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40731486

この記事へのトラックバック一覧です: 人には試行錯誤、葛藤、苦悩が必要・・・HOPE☆ワイルドストロベリー:

« 『超思考』・・北野武 著 | トップページ | 2011年読んだ本(111冊~120冊) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック