フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました | トップページ | 『手紙屋』・・・喜多川泰 (著) »

自立するとは人に迷惑をかけないことではない

2011年7月28日

<成長のヒント>
        自立するとは
        人に迷惑をかけないことではない
        そもそも
        誰にも迷惑をかけずに生きている人は誰もいない
        真の意味での自立とは
        たとえ多少の迷惑をかけたとしても
        「あなたのためなら喜んで」と動いてくれるぐらいに
        魅力的な自分に成長すること
                    ・・・・・・・・周りを気にし過ぎると、自分を失っていく
                                                                             小田真嘉
≪箱入り嫁のつぶやき≫
自立・・・・人に迷惑をかけないことだとばかり思っていました。
「あなたのためなら喜んで」・・・・・といわれるくらい
“人を動かす”力がついたらすごいなぁ(o^-^o)
昨日読んだ「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に何回も出てきました(笑)



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました | トップページ | 『手紙屋』・・・喜多川泰 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

あは、そうでした!
誰にも迷惑をかけない人なんてありえませんね。
「あなたのためなら喜んで」、
喜んでは?ですが、「あなたのためなら」
と思わせる人はいたりしますwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

ほぉ~♪
どなたのためなら~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40986979

この記事へのトラックバック一覧です: 自立するとは人に迷惑をかけないことではない:

« 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました | トップページ | 『手紙屋』・・・喜多川泰 (著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック