フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 明るくいるだけで、問題の80%は解決する | トップページ | 笑顔&ねばり! »

才能がない人はいない、育てない人がいるだけ

2011年7月17日

<成長のヒント>
        才能は継続の先に現れる
        意識せずに小さい頃からずっとやっていることの中に
        先天的な才能のタネがある
        意識して毎日ずっと考えて磨き続けることで
        後天的な才能が花開く
        そもそも
        才能とは、誰かを助けるために授けられる
        ゆえに
        目の前の人のために
        ついつい自分がやってしまうこと
        求められている役割を全うすることで
        才能が花開く栄養となる
               ・・・・・才能がない人はいない、育てない人がいるだけ
                                                                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私は何か育ててきたかなぁ。。。
メダカを育てるのは上手になったかも^^*
デュランタの花が涼しそうにたくさん咲いています。
全体を撮りたいけれどなかなか上手くいきません(汗)
なので一部分。。。

Image051



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 明るくいるだけで、問題の80%は解決する | トップページ | 笑顔&ねばり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~~
継続してやり続けると
そこにはもう人とは違ったステージに
立っているんですよね。
2年目のボクシングすこしなにかが
見えてきたきがします。

cherry 茶々さんへ
2年目ですか・・・
どんどん極められるんですね^^*
息子さんはまだその気にならないですか(笑)

私も“メダカ”は任せて!と思います。
友達に数匹もらって育てはじめた頃
よく死なせていました(汗)
最近は自然淘汰の数も最低限で、増える!増える!!
娘からは、『養殖業者みたい』と言われます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40841894

この記事へのトラックバック一覧です: 才能がない人はいない、育てない人がいるだけ:

« 明るくいるだけで、問題の80%は解決する | トップページ | 笑顔&ねばり! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック