フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【6】一輪挿し | トップページ | 『気楽なさとり方 心がどんどん晴れる』・・・宝彩有菜 著 »

今日の小さな卒業が・・・そして挿し木したアジサイ(カメレオン)

2011年6月4日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        できているという人ほど、できていない
        知っているという人ほど、知らない
        自分なりの「できた」「知ってる」を卒業しよう
        「できた」と思った時点で、さらに「もう一工夫!」
        「分かった」と思った時点で、さらに「もう一歩!」
        何が不十分なのか
        ちゃんと理解しないと、また同じ失敗を繰り返す
        何が勘違いなのか
        ちゃんと修正しないと、さらにズレて進んでしまう
        今日の小さな卒業が
        後に大きな世界につながっていく
                 ・・・・・昨日より、今までより、さらに向こう側に
                                                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日の成長のヒント、
『今日の小さな卒業が』という言葉になぜか強く惹かれてしまいました^^*
毎日卒業してたかなぁ・・・・・coldsweats01
今日の小さな卒業♪きちんと見とどけようと思います。

2日にUPした“カメレオン”を一昨年挿し木したものです。
まだ小さい株ですが今年初めて花が咲きました。
植えている場所が違っているので土の環境が違うからでしょうか・・・
こちらは3個ある花すべて、最初から可愛いピンクです。

Image228



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【6】一輪挿し | トップページ | 『気楽なさとり方 心がどんどん晴れる』・・・宝彩有菜 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

うふふ、私の場合は「できていない」
と自覚していますsweat01
本当にできていませんから…

今日の小さな卒業、
していなかったんですねcoldsweats01
これからは卒業を意識しますsign01

ほんとにそうですよね
極めようとすればするほど
できていない
なにもしらない自分がそこいる。
だから
道とつくものには卒業がないのでしょうね。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
小田さん流で言うと「できていない」というきっちゃんは
「できてる」ことになりますが・・・wink

今日も小さな小さな卒業しました(^-^)/
ほんとに小さな小さな。。。。。笑

cherry 茶々さんへ
大きなほんとの卒業までは、
小さな卒業を繰り返しながら
修行していくんですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40256147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の小さな卒業が・・・そして挿し木したアジサイ(カメレオン):

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【6】一輪挿し | トップページ | 『気楽なさとり方 心がどんどん晴れる』・・・宝彩有菜 著 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック