フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あの人が見ているのは、どんな世界だろう・・・HOPE☆キンギョソウ | トップページ | 止まっていたら、飛び立てない・・・HOPE☆姫ヒオウギ »

『即効!!“骨盤ゆがみ”の新常識』・・・飯田清

2011年6月11日

2011年3月10日発行・・・2011年6月10日読みました
pen  私の心に残ったこと
足のゆがみは骨盤のゆがみの鏡
   ⇒骨盤のゆがみの正体を知ることで、ゆがみとうまく付き合っていこう

【第一章】“骨盤ゆがみ”のメカニズムを知ろう
・  足の指のゆがみによる弊害⇒5本指ソックスの効果
【第二章】ゆがみを改善、動ける体に
【第三章】骨盤ゆがみのセルフチェック
【第四章】セルフストレッチ&セルフマッサージ
・  足裏(足底)と足首のマッサージ⇒足裏と足首の機能を回復
    下腿のマッサージ⇒マッサージオイルを使った筋肉のリラクゼーション
【第五章】骨盤のゆがみと対処法スポーツ別
【第六章】ゆがみを防げるアイテム
・  シューズ・高性能インナーソックス・インソール

≪箱入り嫁のつぶやき≫
あ~sweat01
足も骨盤もゆがんでるなぁぁぁ。
そういえば少し前にふくらはぎをもむと健康になるって本を読んだのにcoldsweats01
足裏やふくらばきのマッサージ、続けよ!!



ブログランキング←応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« あの人が見ているのは、どんな世界だろう・・・HOPE☆キンギョソウ | トップページ | 止まっていたら、飛び立てない・・・HOPE☆姫ヒオウギ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

同じく足も骨盤もゆがんでいると思いますsweat01
普段、なるべく左右均等に立つようにしています。
信号待ちの時でも。。。
まずは、ゆがんでしまっているのを矯正しないと
いけないですねcoldsweats01

普段の生活で

骨盤て歪みやすいんですよね

脚を組むとか

いつも同じ肩にカバンを掛けるとか…

意識しないと“クセ”って直りませんねcoldsweats01

こんばんは!
ゆがんでいます!!色々なところ!!
心は大丈夫だと思うけど・・・(笑)

体操やらって、続かないんですね。。。私の場合
続けたらきっと結果がでそうな、細かいフォローのある本ですよね・・
骨盤矯正...チャレンジしてみようかしら・・・

合気道の先輩にカイロを身に付けた人が
いるのですが、すべてのものを
骨盤のゆがみという理論で
施術されています。

ヨガの先生もゆがみをとってゆくことに
神経をつかわれています。

臓器が非対称だからこそ
骨盤を意識して対象にすることが大事らしいです。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
私もなるべく左右均等にと思っていますが
なかなかね。。。
小さなことの継続が大切ですよね。

cherry 若社長さんへ
ほんと
歪みやすいんですよね。
いつも同じ肩にカバン・・・私です(汗)
“クセ”なんです。
意識して両肩使います(笑)

cherry   tatsumyさんへ
こんばんは!
ハハ私も心は大丈夫かと。。。

ベルトを巻くようなのありましたよね。
他にも、うつぶせに寝て、かかとをお尻につけるようなの・・・
実行しなきゃねwink

cherry  茶々さんへ
やはり骨盤は意識しなくちゃいけないようですね。
尾道に住んでいた時に
カイロプラクティックに行ったのですが
かなり歪んでて足の長さが違っているのを見てビックリ!
普段長さがちがうなんて 自覚なかったので。。。笑
矯正しても出産するとまたずれたり(汗)
自分でできることを続けていくのが一番ですね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40354953

この記事へのトラックバック一覧です: 『即効!!“骨盤ゆがみ”の新常識』・・・飯田清:

« あの人が見ているのは、どんな世界だろう・・・HOPE☆キンギョソウ | トップページ | 止まっていたら、飛び立てない・・・HOPE☆姫ヒオウギ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック