フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!』・・・ケンタロウ | トップページ | 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 »

不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある・・・HOPE☆今朝の雲

2011年6月25日

<成長のヒント>
     起きた出来事を点だけでとらえていると
     過去にとらわれる
     点と点を結んで線にしたときに
     意味(ストーリー)が生まれる
     「そっか!アレは、このためだったのか」とつながる時が来る
     起きる出来事は必然かもしれないが
     どこに結びつけるのかは、本人の意志しだい
     今日の点をどこの点につなげるかで
     人生の意味が変わっていく
            ・・・・・・・不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある
                                                                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今朝7時すぎ、ベランダから見た空と雲♪
宇宙船かと思いました(笑)

Image099

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。



ブログランキング←応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!』・・・ケンタロウ | トップページ | 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ご無沙汰してしまいました^^;
「アレはこのためだった!!」!ですよね〜
すばらしいです!本当にそう思えたら、スパイラルはどんどん上がって行きそう!!(笑)
渦中では思えなくても知っていると違いますね!

ケンタロウさんのごはん...私も大好きです!^^*

こんにちは♪

やっぱり繋がっているんですね~
無駄な経験はないということかも。。。

ほんと宇宙船みたいですwink

ぷぷ~~
宇宙船が三隻もって
キラ~~ン
ロマンチストですね!!

今の自分が構成された多くの出来事
つながっていますよね。
これから起こる出来事にも
今度はわかって行動できそうです。

cherry tatsumyさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますcoldsweats01
ブログめぐりもですが、
更新さえも滑り込みの毎日を過ごしています(笑)
ちょっとタイミングがずれると
パソコンを開く時間が逃げてしまって・・・(汗)

幸せになるためのアレなんですよね。
上昇スパイラルいいですね(^-^)/

ケンタロウさんのはさっとできて
がっつり食べられそう(笑)

cherry きっちゃん♪へ
こんにちは!
ほそーい不思議な雲だったんですよ。
みたことない感じの雲だったので
写真を撮ろうと携帯をとってあがってきたら、
もう形が変わっていました^^*
雲は面白いですね。
空をながめるの大好きです!
そのうちUFO見れるかなぁ(笑)

cherry 茶々さんへ
“未知との遭遇”なんて何回見たことか(笑)
不思議大好きですから♪
あの雲のかげに
本物の宇宙船がいないともかぎらないですからbleah

今日の点をどこの点につなげるかで
人生の意味が変わっていく
っておもしろいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40540232

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある・・・HOPE☆今朝の雲:

« 『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!』・・・ケンタロウ | トップページ | 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック