フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 飲むライム&オレンジの酢(デザートビネガー) | トップページ | 不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある・・・HOPE☆今朝の雲 »

『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!』・・・ケンタロウ

2011年6月24日

2000年10月17日発行・・・2011年6月18日読みました
pen  私の心に残ったこと
★フライパンひとつ振り回すだけで、いかす料理ができる
【月曜日】急いで帰って家ごはん。
【火曜日】バシッとカレー。
【水曜日】白いごはんとおかずで。
【木曜日】じっくり揚げ物。
【金曜日】好きな人とごはん。
【土曜日】朝寝坊してブランチ。
【日曜日】友達とごちそう。
【いつでもOK】小さなおかず
・(水)・・・厚揚げのステーキ
・(木)・・・フリッター
        ・・・メンチカツ
・(土)・・・ホットサンド
        ・・・ねぎとベーコンのオムレツ
・(日)・・・タコスは作ったことがないので作ってみたい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
フライパン大好きでサイズもいろいろそろえていますが、
一番よく使うのが、深めの24㎝!
いろいろな場面で使うので出番のない日はないです(o^-^o)
上に書いた料理は私が作るのとちょっとちがってて
メモメモ♪をした料理です。
味付け・量などは家庭の好みで調整したらいいと思うし
ケンタロウさんのは簡単でいいと思います。
“フライパンひとつで”に心奪われた1冊でした(笑)
※2011年4月20日文庫も発売されたようです。



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 飲むライム&オレンジの酢(デザートビネガー) | トップページ | 不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある・・・HOPE☆今朝の雲 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

おお~~~~
フライパン一つで~~
つかみがいいですよね~~
なので
あたらしいフライパンを購入いたしました~~
ほんとは鉄のがほしいのですが、
くっつくともういやになっちゃいますから

コンビニ食材でつくるのも以前に買っていました~
きっと、わかりやすいので
私に合うのでしょうね。

↓毎日お酢ですか?
 バルサミコ酢をこの前やっと手に入れたんです~

cherry 茶々さんへ
はい~
つかみいいです(^-^)/
えっ!? 新しいフライパン買われたんですか^^*
茶々ちゃんから
ご主人様の衝動買いって言われなかったですか(笑)
『ケンタロウのパパパ皿』っていう本もよかったような~♪

バルサミコ酢・・・私はまだです(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40535867

この記事へのトラックバック一覧です: 『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!』・・・ケンタロウ:

« 飲むライム&オレンジの酢(デザートビネガー) | トップページ | 不幸と不幸がつながれば、幸福に変わることもある・・・HOPE☆今朝の雲 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック