フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 | トップページ | 『中国バブル経済はアメリカに勝つ』・・・・副島隆彦 著 »

やってきた流れを信じて、飛び乗ったらいい・・・そしてビオラ

2011年6月7日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        自分のペースで生きて行けなくなったとき
        そのウラ側で
        自分の器が大きくなっている
        誰かを守るため、困難と思えることに立ち向かうとき
        何かを貫くため、限界と感じることに挑み続けたとき
        広がった器に応じて
        天からの恵みがもたらされる
        襲ってきた流れを恐れて、巻き込まれるのではなく
        やってきた流れを信じて、飛び乗ったらいい
        マイペースの時よりも
        想像以上に爽快なはず
                       ・・・・・流れに逆らうほど、しんどくなる
                                                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぷやき≫
心に響いた“ヒント”でした!
“自分のペースで生きて行けなくなったとき”
そういうときもありますね。
えいっ!!っと飛び乗ればいいんだ。。。
振り落とされないように普段から鍛えておかなくちゃ(笑)

そろそろ終わりかなぁと思っていたビオラがきれいに咲きました。
一番たくさん咲いてる時期は害虫被害で散々でした。
捨てなくてよかった(o^-^o)

Image236



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 | トップページ | 『中国バブル経済はアメリカに勝つ』・・・・副島隆彦 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すばらしい言葉をいただきました!
とても勇気がでますね〜
器が大きくなっているからこそ
そこを信じて、勇気を持って、受け入れて進みたい!!
今、主人に読んで聞かせました!!(笑)
深く、うなずいていましたよ〜
ホントに分かったのかな〜(笑)
いつも、ありがとうございます〜^^*

こんばんはshine

流れに飛び乗る、
一歩前へ踏み出す勇気ですね。
そしたら、開けるんですよね~

cherry tatsumyさんへ
こんばんは!
小田さんの今日の言葉も私の心に響きましたが、
tatsumyさんのコメントも響きました(笑)
一瞬tatsumyさんのお部屋にワープした気分でした。
私はまだ主人に読んで聞かせてないです!!(笑)
きっと逃げられると思います^^*

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
そうそう!
はじめのい~っぽrunなんですよね。
信じて飛び乗る!
勇気いりますねcoldsweats01

そうですよね
流れを感じる時あります。
スムースに流れます。
その逆の時、身は小さく、
目と耳と心を大きく
しゃがむことにしています。

賢者も御神託を受けて
育ったのでしょうね。

今日も心に
虫もつかずに花が咲きました!
ありがとうございます。

cherry   茶々さんへ
ゆるやかな流れに身を任せるのはラクだけど
襲ってきた流れっていうのは覚悟がいりますね。
大きい波にも小さい波にも逆らわずに・・・ということでしょうか。
気合を入れて飛び乗った大きな流れの行き着くところは
きっと幸せも大きいのでしょうね。

我が家の紫蘇もまだ虫つかず!
採り放題です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40295611

この記事へのトラックバック一覧です: やってきた流れを信じて、飛び乗ったらいい・・・そしてビオラ:

« 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 | トップページ | 『中国バブル経済はアメリカに勝つ』・・・・副島隆彦 著 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック