フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 | トップページ | 2011年読んだ本(101冊~110冊) »

言い訳は、敗北宣言・・・HOPE☆アガパンサス

2011年6月26日

<成長のヒント>
     自分への言い訳をする度に
     心に不幸が支配されていく
     それをやめない限り
     本当の人生はスタートしない
     言い訳、自己説得、正当化…
     この繰り返しが
     その人を包む空気の雑音(ノイズ)となる
     雑音がいっぱいだと
     同じように雑音ばかりの人と付き合うようになり
     さらに言い訳上手になって
     より雑音が増えて
     本当の自分を見失っていく
     「経験、時間、知識、技術、お金…がない」
     「自分には関係ない」「納得いかない」
     「今はムリ」「準備できていない」
     「しょうがない」「これでいい」
     前に進もうとしたときに
     心から出てくる言い訳とは
     今、自分が最も乗り越える課題(テーマ)そのもの
     言い訳の先に、新しい未来が待っている
                                  ・・・・・・・・・・言い訳は、敗北宣言
                                                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
耳痛っ!!
聞き上手は好きだけど
言い訳上手になるのは困るなぁ~

いろいろなところで
アガパンサスを見かけるようになりましたね。
こちら我が家の矮性アガパンサスです♪

Image068_2

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。



人気ブログランキングへ←応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 | トップページ | 2011年読んだ本(101冊~110冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントだいぶ遅くなりました(--;)ここ最近かなり忙しくて(言い訳してますね)今週も多忙な一週間になりそう(-.-)早く7月になってほしいと思う今日この頃です…せっかくメルアド表示して頂いたのに…あの時すぐ連絡すればよかったのに…本当にすいません…トップ記事のメール送信見つけられなくて…もしよかったらもう一度メルアド教えていただけませんか??

cherry モーニンググローリィさんへ
コメントありがとう!
お忙しいのわかっていたから、こちらこそ恐縮しています。
私は携帯からつなぐことがないのでごめんなさい。
トップ記事も見れないかもしれないです。。。(汗)
aquamarine1956★ybb.ne.jp
このアドレスの★を@に変えてくださいね。
出てるアドレスを拾って、迷惑メールを送るソフトがあるとか・・・
拾われにくいよう★にしてみました^^*
ご面倒でしょうがよろしくお願いします。

こんばんはshine

言い訳は自分を守ることとか…
「でも」、「だって」は
なるべく言わないようにしたいのですが、
現実はなかなかですcoldsweats01

cherry きっちゃん♪へ
こんにちはsun
私も、「でも」・「だって」を言いそうになったら
ぐっと飲み込むことにしていますが。。。
飲み込みきれなかったりして(汗)
一緒に頑張りましょう(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40540176

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳は、敗北宣言・・・HOPE☆アガパンサス:

« 『ほっとする老子のことば』・・・加島祥造 | トップページ | 2011年読んだ本(101冊~110冊) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック