フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 本来の会話とは、快輪(かいわ)なり・・・HOPE☆西洋アジサイ“アナベル” | トップページ | 『人生は愉快だ』・・・池田晶子 »

思い切って片付けて整理してみよう・・・HOPE☆アナカリス

2011年6月18日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
梅雨時、ひと雨ごとに庭がうっそうとしてくる。
切っても切っても増える。
切ったところから枝別れしてよけいに増える。
植物の生命力はスゴイですcoldsweats01
写真は睡蓮鉢の中・・・アナカリスの花♪
(アナカリスも増える!増える!!)sweat01sweat01

Image0292

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        人間の本質のひとつに
        「人は散らかしながら生きる」というのがある
        やりっ放し、ズレていく、気が散る
        目的を忘れる、省エネモードになる・・・
        だからこそ
        意識して片付ける必要がある
        人生とは本来
        散らかし半分、片付け半分で成り立つ
        呼吸のように繰り返しながら
        人生は進んでいくもの
        もし、進んでいかないとしたら
        散らかしっぱなしのモノを
        思い切って片付けて整理してみよう
        安定した現状を壊して
        未来の別ルートに踏み出してみよう
              ・・・・・吸ってばかり、吐いてばかり、どちらも苦しい
                                                                        小田真嘉




人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 本来の会話とは、快輪(かいわ)なり・・・HOPE☆西洋アジサイ“アナベル” | トップページ | 『人生は愉快だ』・・・池田晶子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお話ですね・・・
今、我が家はお掃除モードです~。新しい掃除機がきたから
何となくいろいろ掃除をしたいのですが・・・
やり始めるとあちこちやりたくなります~♪
小庭も今だけすっきりしてますよ。。。でも基本、散らかすタイプなので
あっというまに大変なことになりそうですが(汗)

cherry まつんこさんへ
新しい掃除機♪ ワクワクですね^^*
私も掃除に限らず
やり始めるとあちこちやりたくなります。
それで時間があっというまに経っちゃいます(汗)
散らかして、時々断捨離これでいきましょう(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40441781

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って片付けて整理してみよう・・・HOPE☆アナカリス:

« 本来の会話とは、快輪(かいわ)なり・・・HOPE☆西洋アジサイ“アナベル” | トップページ | 『人生は愉快だ』・・・池田晶子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック