フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『即効!!“骨盤ゆがみ”の新常識』・・・飯田清 | トップページ | 『植物を部屋に置くだけで、幸せがやってくる Happyグリーン&フラワー 』・・・杉原梨江子 »

止まっていたら、飛び立てない・・・HOPE☆姫ヒオウギ

2011年6月12日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        「やったことがないから、できません」
        なんて言っていたら
        何事もできるようにはならない
        できることばかりやっていたら
        できることもできなくなっていく
        風を受けて、飛行機が飛び出つように
        新しいことに挑戦するプレッシャーを受けて
        人は飛躍していく
                    ・・・・・・・止まっていたら、飛び立てない
                                                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“やったことがないから”興味がわいてやるんだけど
何回見ても読んでも理解できないと、ほんと落ち込む。。。
そして、その流れに身を任せていたら
きっとラクな方ラクな方へと流されていく・・・・・
何歳になっても飛び立つ勇気は欲しいものですね(o^-^o)

玄関脇、ひっそりと姫ヒオウギが咲いていました。
いろいろなところに種が飛ぶので思わぬ所で咲きます♪

Image232



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『即効!!“骨盤ゆがみ”の新常識』・・・飯田清 | トップページ | 『植物を部屋に置くだけで、幸せがやってくる Happyグリーン&フラワー 』・・・杉原梨江子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

すごいタイミングsign03
今朝、母と姉ことを父に言ってたんです。
「あの二人はやったことがないからできないって言う。
そんなの世間では通用せーへん。誰だって初めは
やったことない。」
父と私は好奇心旺盛なB型ですbleah

これって、色んなことに当てはまる言葉ですね
就職した息子が、1ヶ月くらい前に、同じことを言ってました。
やったことが無いから、出来ないのではなく
やろうとしないから、出来ないんだ。と
同期入社の子に、ついイライラして言ってしまった。と^^;
いったい誰の子なのでしょう・・・(笑)

連絡遅くなりました。モーニングGは今まさに新しいことに挑戦中(^O^)/仕事のスキルアップと思い、勇気を出して臨んで今勉強していることがあります。最近ほぼ毎週日曜日に研修があり、宿題もあり、研修内容がほとんどグループワークなのでかなりストレスなんですが、人としての幅も高さも拡大してきたような錯覚?(^-^;なんてまだまだですが‥仕事しながら勉強することの大変さ見にしみて実感してます。ところで、アクリルクリーナー送って頂けるんですか?!嬉しい\(^-^)/箱入り嫁さんからなんて…アイドルから贈り物頂くような感じでワクワクo(^-^)oしちゃうな。それから姫…ってお花こちらでは見たことないかも。愛らしい感じのお花ですね。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
あらぁすごいタイミング!
きっちゃんも私も同じB型だもんねwink
やったことないことやるのドキドキするけどね(笑)

cherry あけやんさんへ
すごいなぁ、まだ若いのに。
さすが、あけやんさんの子だ!
子どもは親の背中を見て育つ(^-^)/

真剣に仕事に取り組んでる証拠ですね。
頼もしいな男の子!
(我が家は女の子ふたりだからうらやましいです^^*)

cherry    モーニンググローリィ さんへ
お仕事しながらというと時間的にも大変ですよね。
あ~私もなにもかも中途半端にしないで、
小さな一つ一つを仕上げていかなくちゃ!
元気をいただきました。ありがとう!!
アイドルって・・・coldsweats01
右上プロフィールをクリックしたら送信先がでるので
送り先を教えていただけますか^^*
姫ヒオウギはフリージアにちかい種類らしいですよ。
球根なのにこぼれ種でも咲く山野草です♪

私は逆にやったことに
すぐ飽きちゃって、あたらしいことに
目がいきすぎます。もっと深めないと
いけないとは思っているんですが・・・
でも
昨日の合気道勉強会の相半身両手持ちの呼吸投げで
理事長より目よりうろこでしょうと奥儀を開眼していただきました。
あきずにしつこくするのもいいですよね
ようは
好奇心と向上心
いつまでもてるかな~~

なくなったら
そのときはそんときに考えます。

すいません
ケンタロウさんの本のコメント返しましたこと
書きわすれました・・・
たぶん、箱入り嫁様のは2000年の元本かな?

cherry  茶々さんへ
あっそうですね。
好奇心にプラス向上心ですね。
肝に銘じます!

茶々さんはなくならないでしょう(o^-^o)

ケンタロウさん、ありがとうございました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40363726

この記事へのトラックバック一覧です: 止まっていたら、飛び立てない・・・HOPE☆姫ヒオウギ:

« 『即効!!“骨盤ゆがみ”の新常識』・・・飯田清 | トップページ | 『植物を部屋に置くだけで、幸せがやってくる Happyグリーン&フラワー 』・・・杉原梨江子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック