フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『日本の百年企業』・・・朝日新聞編 | トップページ | 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 »

真の自分と出会う瞬間がある・・・そして日向の柏葉アジサイ

2011年6月6日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        分かってくれない人は
        自分を成長させてくれる人
        どう伝えたらいいのか?
        そこから逃げたら
        磨かれることも
        話が上手になることもない
        なかなか伝わらないことを伝えようとする
        その努力のプロセスの中で
        真の自分と出会う瞬間がある
        そのとき
        語り尽くせない何かが伝わっていく
                   ・・・・・・・伝えられないことが伝わる瞬間
                                                                 小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
うっ!逃げてた!!
すべての人に分かってもらうのは無理。
分かってくれる人だけで・・・・・と。
そのほうがラクだしsweat01
臨機応変、伝える努力も無駄ではない。
今朝の気づきでした。

先日は影の方で咲いた、白さ際立つ柏葉アジサイでした。
今日は日当たり良好な場所で咲いた柏葉アジサイです^^*

Image166



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『日本の百年企業』・・・朝日新聞編 | トップページ | 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通したい企画があると、
どうしても苦手障害のある人の賛同も
必要になり、プレゼン技術を身につけていきますよね~
大勢の人を巻き込むときも、パワーポイントにビッグスクリーン
必然としてそこにいたりました。 IPHONEにたくさんの動画が
入っていますが、IPADの大画面に切り替えたい・・・

企画の無い今もそう思うのは病気かも・・
この前、大勢のまえで透視術を披露しました
30年ぶりかな

cherry   茶々さんへ
私が働いていたのは結婚するまで。。。
すっかり主婦業いえどっぷり主婦業(笑)
縛られないぶん、
自分をきちっと見つめないと大変なことに。
伝える技術は立ち位置がどこであろうと
しっかり持ちたいですね。

その透視術!
私も見たかった(^-^)/

私もついつい話しても分からない人にアプローチするのが面倒くさくて「ああ、もういいや、分かってもらわなくても…」と諦めモードになって努力もしてませんでしたね〜この人はその分野の勉強もしてこなかった上司だからわかるわけないか‥ってね。傲慢なんですかね…今は多忙で疲れ果ててアプローチするパワーも不足してて、トホホ(;´д`)面倒くさがってるだけで一歩踏み出していないだけかも…努力が必要なんでしょうね〜伝え方上手になりたいものです(^.^)b

cherry モーニンググローリィさんへ
普段から聞き上手になれたらいいなと思っているのですが、
ひょっとして聞き上手になれたら伝えるのも上手になるかなぁ。
でも中には、どうしても伝わらない人もいるような気がしますsweat01
正直、アプローチするパワーは減ってきますね(笑)
やはり努力が足りないだけ!?coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40282289

この記事へのトラックバック一覧です: 真の自分と出会う瞬間がある・・・そして日向の柏葉アジサイ:

« 『日本の百年企業』・・・朝日新聞編 | トップページ | 『賢者が教える25の物語』・・・植西聰 著 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック