フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 | トップページ | 前に進むには、引き算も重要・・・そして癒しの柏葉アジサイ(満開) »

『潜在意識に効く!催眠療法』・・・武藤安隆 著

2011年6月1日

2006年11月6日発行・・・2011年5月30日読みました
pen  私の心に残ったこと
自分も周囲の人も元気にしてあげられる
PART1  催眠と暗示
PART2  人間関係・ビジネス編
PART3  学習・スポーツ編
PART4  恋愛・結婚編
PART5  ダイエット・美容編
PART6  健康・性格編
PART7  出産・青少年編
・  日常生活のなかでも催眠状態を体験している
    ⇒電車の座席でうとうと
    ⇒半分眠って半分起きているような状態
    ⇒自然催眠といいます
・  意識よりも潜在意識のほうがたくさんの仕事をしている
・  潜在意識には過去の体験が記憶されている
・  催眠状態では潜在意識と直接コンタクトが取れる
・  本気で自己暗示すれば重症の病気も治ることがある
・  催眠療法でできることとできないこと
   ⇒ストレス解消ができ、心の持ち方も変えられる
   ⇒健康が増進し、よい習慣が身につく
   ⇒失恋したので彼(彼女)のことを記憶から消す、ということはできない
・  自己暗示でセルフ・イメージを変える

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“催眠療法”と聞くとちょっと怖い感じがしたけれど
以前読んだ自律神経訓練法と同じ感じでした。
自然催眠という言葉も初めてでしたが、
すごく身近なことなんだといっそう安心感がわきました。
自己暗示といえば、プラシーボ効果!
セルフ・イメージを変え、なりたい自分になっていく♪
集中力を高めたり、記憶力を高めたり、
催眠と暗示を上手に活用して
毎日を楽しく過ごすことができたらいいなと思いました。
読んでいるだけで、“なんでもできそうな”気がしてきて
元気のでる本だと思います(o^-^o)



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 | トップページ | 前に進むには、引き算も重要・・・そして癒しの柏葉アジサイ(満開) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40215743

この記事へのトラックバック一覧です: 『潜在意識に効く!催眠療法』・・・武藤安隆 著:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 | トップページ | 前に進むには、引き算も重要・・・そして癒しの柏葉アジサイ(満開) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック