フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『手放す生き方』・・・アーチャン・チャー著 | トップページ | 『江戸っ子長さんの舶来屋一代記』・・・茂登山 長市郎著 »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【13】エアコン掃除

2011年6月29日

普段エアコンのカバーを外してもらって、掃除をしていたのですが、
小柄な私は今回脚立を使ってひとりでやってみることに。
普段と目線が違うと・・・恐ろしい光景を目にすることにsweat01
でも、固くしぼったアクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい♪
洗剤なしだからお手軽だし^^*
雑巾ではとれにくい、狭い場所は届かない・・・・・
そんなストレスもなくよかったです。
埃もカビもきれいに取れました。お試しあれ(o^-^o)

Image598
こんな風に雑巾の中にアクリルたわしをはさんで絞ると固く絞れます。

Image4781
アクリル棒に関しては掃除場所によって毛糸の量を調節します。
軽い綿ぼこりは乾いたままでからめとってくれますが
エアコンの中など
へばりついたような埃やカビには水分を含ませた方がいいです。



人気ブログランキングへ←応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『手放す生き方』・・・アーチャン・チャー著 | トップページ | 『江戸っ子長さんの舶来屋一代記』・・・茂登山 長市郎著 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

我が家もそろそろエアコンの掃除をしないと~sweat01
どんなに暑くても7月まで入れませんsign01
連日の熱帯夜、午前2時に目が覚めます…

グリムス、大人の樹になりましたねhappy01
おめでとうございますsign03
また一緒に植林ですよねwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
今日は30度を切っていました。
涼しい~(o^-^o)
先日の37度の時もエアコンなしで我慢できたんだから
ぎりぎりまで我が家も頑張るつもり^^*
いろいろ工夫しなくちゃねwink

植林また一緒♪
嬉しいです(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40595646

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【13】エアコン掃除:

« 『手放す生き方』・・・アーチャン・チャー著 | トップページ | 『江戸っ子長さんの舶来屋一代記』・・・茂登山 長市郎著 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック