フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『聖書の暗号の大事なポイント』・・・船井幸雄著 | トップページ | 『一番になる人』・・・つんく♂著 »

竹の子の固い部分がおいしく変身♪

2011年5月11日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
これは、竹の子の固い部分でないとできません。。。
おろし金ですりおろします。
うまくおろせず、つぶつぶがあっても大丈夫!
そのほうが食感がよかったりしますv(^^*)

Image133_2 

うどんスープ・卵1個・木綿豆腐1/8丁・小麦粉をいれ混ぜた後、
スプーンで油に落とし入れ揚げます。
◎いつも油がはねて嫌だったので、小麦粉の量を増やしてみました。
H01_b_14
Image1361_2

出来上がりはこ~んな感じ。
Image1371
調味料や入れるものは、毎回適当です(笑)
今回は粉のうどんスープを使いましたが、
顆粒かつおだしと塩でいいと思います。
ふわっとしていておいしいです。
でも食べ過ぎると消化よくないかも・・・coldsweats01


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『聖書の暗号の大事なポイント』・・・船井幸雄著 | トップページ | 『一番になる人』・・・つんく♂著 »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39942343

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子の固い部分がおいしく変身♪:

« 『聖書の暗号の大事なポイント』・・・船井幸雄著 | トップページ | 『一番になる人』・・・つんく♂著 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック