フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 | トップページ | 『おおきな木』・・・シェル・シルヴァスタイン著 村上春樹 訳 »

アクリル棒で障子の桟があっという間にきれい!

2011年5月4日

障子の桟の埃がアクリルたわしで簡単にとれます。
どんなに埃が積もっていても^^*
↓このタイプもいい
Image322

↓このアクリル棒もいいです。
Image204

先日障子の張替えをしたのですが、
水で濡らしたアクリル棒↓を使って
桟にたまった汚れをさっとなでると簡単にきれいになり、
今までのゴシゴシはなんだったの!?と思いました。
障子の桟の埃に・・・アクリルたわしオススメです♪
Image023


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 | トップページ | 『おおきな木』・・・シェル・シルヴァスタイン著 村上春樹 訳 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

これは便利ですね!
でも、久しく障子の桟の掃除をしていませんsweat01
ちょっと挑戦してみようかな~と思います。
って、また口だけcoldsweats01

そうなんですよね
桟の角が難点なんですよね~

そうそう
なにもしないのが最悪ですよね。
なにかすれば
新しいことが頭に浮かびますものね。

こんにちは
障子の張替えなんて自慢じゃないけど私やったことないです
普段使わない部屋なのであまり気にならなくて・・(見ないようにしてます)
そうですよね・・桟にたまりますね埃bearing
震災後何かで見たんですが
二人暮らしの家庭なら毎日掃除機を使う必要はないと・・
それから毎日掃除機を使っていたのを一日おきにしました
一週間のうち月、水、金と掃除機を使い火、土は雑巾掛け、日は畳の部屋とカーペットの部分だけ掃除機、木曜日は仕事がお休みなのでお掃除もお休みにしました
少しは節電できるかしらね
それに心なしか床の艶がよくなったような気がしますcoldsweats01

私も箱入り嫁さんに習って、アクリルタワシをどんどん使っていきたいと思います!掃除しなきゃいけないとこ、いっぱいあるんですよぉ・・・
あとは私の行動がついてってななああ・・・まずいまずい・・・
おうえん!

cherry きっちゃん♪へ
おはようございます!
障子の前に物があって
桟を掃除しにくいところは
汚れが凄かったけど・・・・汗
簡単にきれいになったのでうれしかったです^^*

cherry 茶々さんへ
桟の角・・・
妙につつくと障子紙破ってしまうしcoldsweats01
アクリルは目からうろこ♪
よかったです^^*

cherry いいころかげんさんへ
こんにちは^^*
私は転勤族で
社宅に2回入ってたのでそこで覚えました。
ふすま・網戸・障子・・・
出来上がりの爽快感はたまらないですが
思いつくまでの道のりが長いです(汗)
とれだけやらないでおく理由を探すことかcoldsweats01
掃除機は減らしたほうが傷がつかなくていいみたいですね。
2人だとそんなにほこらないですものね。
我が家は4人がバタバタしておりますhappy02
私も節電考えねば!!!


cherry まつんこさんへ
はーい、使ってくださいね(^-^)/
掃除はきりないですものね。
埃がたまるくらいお金がたまったら
人生変わるかもねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39820899

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル棒で障子の桟があっという間にきれい!:

« 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 | トップページ | 『おおきな木』・・・シェル・シルヴァスタイン著 村上春樹 訳 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック