フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今に、過去も未来も全部含まれている・・・そして癒しの白バラ | トップページ | 目の前の当たり前のことを、ちゃんとやること・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

『本音で生きよう』・・・船井幸雄著

2011年5月25日

2010年9月17日発行・・・2011年5月24日再読しました
2011年3月27日に読んだのですが、船井さんのおすすめ
聖書の暗号は知っていた』と
未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる
を読んだあともう一度読みたくなり読みました。
第一章  みごとに「身辺整理」をしたといわれているが?
第二章  なぜか本音や世辞とちがう自分の生き方・感じ方
第三章  「本当(本音)の自分」に思うこと
第四章  何よりも「びっくり現象」が勉強になる
第五章  「本音」からと思える、心うたれる日本人の美的意識
終章     人類の歴史と今後についての現時点での私の仮説
pen  私の心に残ったこと
そのポイントは「アカシックレコード」その答えは「日月神示」
★ユーロ圏の国家デフォルテはない
★「本物の人間」とは、
   「人として正しく生きるクセづけができている人間」ということでしょう

・  近藤洋一さん
    ⇒医者に行かない・検査をしない・薬は飲まないと心に決めた
    ⇒マイナス指摘ばかりされる
    ⇒マイナスが実現していくことになる
    ⇒お医者さんはデータを見ることはあっても、人間を診ることはないと感じた
・  素直・勉強好き・プラス発想⇒成功の三条件
・  今は日本とスイスがもっとも安全です
    ⇒良心的で、本音で生きているからです
・  現状を肯定し、
    一生懸命に勉強(経験)するのがやはり大事なことだと言えるでしょう
・  元秘書こだまゆうこさんの本音
    ⇒日本のすばらしさに感謝しながら、
       日本人として誇りを持って生きていきたい、そう心から思っています
・  加治将一さん
    ⇒人間には愛(癒し)が必要で、人や自然との愛の交流がなければ、
       エネルギーが得られず、鬱になりやすい
    ⇒てっとり早く自分で自分を癒すセルフ・セラピーをする
    ⇒もっともシンブルなセルフ・セラピーは『ホ・オポノポノ』

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今、私がほしかった答えがあり、再読してよかったです!
前回は終章にあった仮説がすごく印象に残りましたが、
今回は
☆近藤洋一さんの言葉
☆大好きなこだまゆうこさんの本音
☆私も好きなセルフ・セラピー『ホ・オポノポノ』などが心に残りました。
私は、船井さんの奥様もすごく好きなので、
船井さんの奥様に対する気持ちがすごく心地よかったです。


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 今に、過去も未来も全部含まれている・・・そして癒しの白バラ | トップページ | 目の前の当たり前のことを、ちゃんとやること・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン♪お久しぶりです。多忙な日々が続きじっくりブログ読めませんでした。医者は人間をみてない…確かにそうかもしれませんね。ホオポノポノは去年読んで思い出した時やってます。なんか不思議と心がジーンときますね、涙が出そう。心の扉が開くというか…あの4つの言葉は宇宙(神様)と繋がることが出来る言葉ではないかと感じます。船井さんの本、要チェック!落ち着いたら必ず読みます。いつも良い本紹介して下さってありがとうウサギ ̄(=∵=) ̄CMのマネしちゃいました。

cherry モーニンググローリィさんへ
ふふhappy01楽しいコメントありがとう!!
やはりホ・オポノポノご存知でしたね。
私は2009年8月に知ったのですが、病院に通ってる真っ最中!
かなり癒され、救われました。
船井さんもまた始めたらしいので、私も再び始めようかと(^-^)/
被災地への癒しにもなるみたいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40120543

この記事へのトラックバック一覧です: 『本音で生きよう』・・・船井幸雄著:

« 今に、過去も未来も全部含まれている・・・そして癒しの白バラ | トップページ | 目の前の当たり前のことを、ちゃんとやること・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック