フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 竹の子の固い部分がおいしく変身♪ | トップページ | やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

『一番になる人』・・・つんく♂著

2011年5月11日

2008年8月1日発行・・・2011年5月11日読みました
pen  私の心に残ったこと
本気で生きればいきるほど、人生は楽しくなります。
   苦しいことさえ、苦しくなくなるのです。

・ 妄想力の強い人になれ!
   ⇒プロ以上のカリスマは最後のひとさじで勝負する
・ 好きなことに没頭する人になれ!
   ⇒好きというエネルギーは努力では補えない
・ 売れる理由を考え抜く人になれ!
   ⇒何をやるにもスムーズにこなす人は、
      自分に心地よいリズムをもっているのではないかと思います
・ 損してとる人になれ!
   ⇒ビジネスは頭を下げるたびに1円、2円と心の貯金に変わる
・ 勝負パンツを毎日はく人になれ!
   ⇒準備を怠らない⇒目的に向かっていく方法を二つ以上もっておく
・ 川の流れに沿って生きる人になれ!
   ⇒自分から強引に方向転換することを僕はしません
  人には、自分の人生の流れに沿った川があるからです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
中島孝志さんのおすすめ本にあったので読んでみました。
きっと 自分からは手を伸ばさない本だったと思います。
(単なるタレント本かなぁという先入観。。。だめですね
とてもいい本でした。
☆百回も二百回も練習する人・・・凡人には天才にないものが見える
☆「教室内ニッチ」を見つけられる人
                        ・・・クラスで一番になれないと世界一にはなれない
☆三年以上、がんばれる人・・・二年と三百六十四日では意味がない
など、なるほどと思うことがたくさんありました。
好きなことに没頭して本気で生きたいな♪と思います。
そして、最後に『すべての出会いには意味がある』と。
いい言葉ですねshine


 
ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 竹の子の固い部分がおいしく変身♪ | トップページ | やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

↑すご~~~い!なんにでも挑戦する姿は美しいです!

すごい極意がいっぱいですね!
なんでもやる気がいっぱいだと
できちゃうんですものね。

↓おろしがね久しぶりに見ました。最近はプラスティックなんです・・ 

cherry 茶々さんへ
きゃぁ~どうしようsweat01
私じゃないですからぁ~
オークションは長女がやっています。
決して私ではありませんcoldsweats01
ほんとにパソコン音痴なんです、箱入り嫁は!

先日の中谷さんの本にもありましたが
やはりキーワードは『好きなこと』ですね^^*

このおろしがねは次女が生まれる前からですから
かれこれ25年使っています。。。ハハ物持ちいいですね。
下の受けるものは割れてしまってもうありません。
はっきりいっておろしづらいですが“金”がいいですね。
受け皿つきのプラスチックのもあるんですが
どうしてもこちらを使っています(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39948763

この記事へのトラックバック一覧です: 『一番になる人』・・・つんく♂著:

« 竹の子の固い部分がおいしく変身♪ | トップページ | やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック