フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑』・・・中田安彦 (著), 副島隆彦 (編集) | トップページ | 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 »

枯れ枝、捨てなくてよかったぁ・・・♪

2011年5月3日

冬に枝の整理をした時、
折れた枝を捨てないで、庭にさしていました。
挿すというより単に土に刺すという感じ(我ながら雑・・・笑
葡萄とクレマチスなのですが・・・
今まで丁寧に挿してもなかなかつかなかったのに
なんと今回その枝から新芽が!!
ずっーとなんの変化もないので
さすがに捨てようと思っていたところなのでうれしいびっくりhappy01
こちら『葡萄』です。
一番上に葉がたくさん。節のところにも全て新芽が!

Image034_2

そして、こちらは『クレマチス』です。どうみても枯れ枝ですよね(笑)
よく抜かなかったなぁcoldsweats01

Image030

Image031 

このクレマチスは“エトワールバイオレット”といいます。
本家には蕾がつきはじめました♪

Image1001


人気ブログランキングへ←応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑』・・・中田安彦 (著), 副島隆彦 (編集) | トップページ | 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!クレチマス素敵ですね〜私も一時期ハマって二三種類購入して植えた時ありましたが、家族に雑草と間違えられ綺麗に抜き取られたことありました(^-^;こちらもやっと桜満開ですよ♪道路混雑してて何処にも出掛けたくない気分になりますね…けどまた温泉来ちゃいました♪のんびりしてます。特に遠出する予定はないので不要品片付けしようかと思ってます。あとゼラニウム植え替えとお花も買ってガーデニングしょうかな…明日朝は早起きして連ドラで有名になった一本桜見物に行ってきますね(^.^)b箱入り嫁さんも楽しいGWを過ごしてくださいね。

こんばんはshine

あまり手や気をかけないほうが
いいのでしょうか~
人間も案外そうかもしれませんねsweat01
そのほうが本来の力を出すことが
できるのかも。。。wink

挿し木大成功ですね!
私も丁寧に育てているものより、こぼれ種のほうが断然元気に成長します(汗)
なんというか、野生の力ってすごい!

応援!

cherry モーニンググローリィ さんへ
綺麗に抜き取られましたか・・・残念でしたねsweat01
“一本桜”いいなぁ~(o^-^o)
温泉でゆっくり・・・これが一番ゼイタクだったりして(笑)
ガーデニングも癒されますねgood
私もゆっくりしようかなぁ・・・と思っています。
モーニンググローリィさんも楽しいGWを(^-^)/

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
過保護はよくないですね^^*
我が家はお花も自然体。
メダカの水かえも水道水を直です(汗)
そうです!本来の力を信じて!!
単に手抜きかもcoldsweats01

cherry まつんこさんへ
はい!大成功です!!
我が家の庭は“野性味”でもっています(笑)
無理をしないで自然体がいいのかもしれませんね(o^-^o)

すごい
生命力ですね!
過保護はある意味だめなのかも

cherry 茶々さんへ
自然の力はすごいですね!
私はどちらかというと過保護。。。
水やり大好きで・・・
つい根腐れさせてしまいます(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39842113

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ枝、捨てなくてよかったぁ・・・♪:

« 『ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑』・・・中田安彦 (著), 副島隆彦 (編集) | トップページ | 『マイクロソフトでは出会えなかった天職』・・・ジョン ウッド著 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック