フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『謎の1セント硬貨』・・・向井万起男 著 | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【序】『魔法のタワシ Part10』 »

心の栄養になる伝え方・・・そして癒しのペガサス

2011年5月19日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        言いたいことを飲み込んでばかりいると
        その気持ちが腐敗して、心の消化不良になる
        かと言って
        相手を無視して好き放題言っていると
        その気持ちにあたって、心の食中毒になる
        過去に言いたかったことは、今では鮮度が落ちて
        加工するには、技術と手間がかかる
        しかし
        目の前の相手をちゃんと見て浮かんでくることは
        とれたての生モノの言葉ゆえに
        最低限の味付けで十分に伝わる
                                  ・・・・・・心の栄養になる伝え方
                                                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
まぁいっか・・・と飲み込むクセがついたかも、。。
『心の栄養』になる伝え方をマスターできたら素敵だなheart04
心にも咲かせたいような~バラ(ペガサス)が咲きました^^*

Image0501


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『謎の1セント硬貨』・・・向井万起男 著 | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【序】『魔法のタワシ Part10』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すこしでもお役にたてる話ができたらいいですよね
でも
そうなるとプレッシャーでなにもできないかも・・・

↓山アジサイの季節になりましたね~
 今年もはやい・・・
↓美点凝視私のもっとも好きな言葉です!!
  研修漬けで学んだなかこの言葉と意味
  リーダーは特に必要ですよね!

ペガサス!きれいに咲いてますね!うっとり~♪
言葉ってちょっと言い方を変えるだけで
人を喜ばせることもできるし傷つけることもできるし、
正しい使い方をするには、確かに自分の心の中に薔薇を咲かせてたら
良いのだな~と思いました♪ぽち。

こんばんはshine

あは、私は言ってしまうほうかも…ですsweat01
食中毒ですねcoldsweats01

私の心にもペガサスを咲かせたいですheart04

cherry 茶々さんへ
聞かれたら言うけれど、
小さな親切大きなお世話かもぉ・・・と
飲み込んでる自分がいます。
臨機応変、
心の栄養になることは伝えられるといいですね。

もうすぐ6月ですからね。。。
はやい!!(汗)

『美点凝視』
心にいつも住まわせておきたい言葉ですね(^-^)/

cherry まつんこさんへ
『言葉』は難しいですね。
自分の思っていることがそのまま伝わるとも限らないし、
正しい言葉だからとそのまま言っていいとも限らない。
お庭も心もお花でいっぱいにしたら
すべてが“やんわり”となるのでしょうか(o^-^o)

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
家族に対しては
私も食中毒症状かもしれません。
なんだか年齢とともに
言うのが億劫になってきたり・・・ハハ
しょうもないことは
いくらでもおしゃべりできるのにcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40044986

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養になる伝え方・・・そして癒しのペガサス:

« 『謎の1セント硬貨』・・・向井万起男 著 | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【序】『魔法のタワシ Part10』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック