フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 | トップページ | 『捨てる勇気残す覚悟』・・・編者主婦の友社 »

隠すほど、遠ざかる・・・そして癒しのエトワールバイオレット

2011年5月16日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
        人は何かをごまかそうとするとき
        問題を一人で抱え込むときに
        先延ばしをしたり、取り繕ったり
        問題をすり変えたりして
        膨大なエネルギーを消耗し、エネルギー切れになる
        そこを徹底的に見抜いて、明らかにしない限り
        一歩も前へ進めない
        それを識別した上で
        誰かに助けを求めたり
        周りに協力してもらって
        起きた問題にすぐに向き合えば
        エネルギーが湧き出して、一気に回り始める
                                        ・・・・・・・隠すほど、遠ざかる  
                                                                     小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なにごとも先延ばしは
無駄なエネルギーを使うんですね^^*
反省反省。。。
蕾がたくさんついてる
エトワールバイオレット(クレマチス)が咲きはじめました。
写っている葉はスモークツリーの葉ですcoldsweats01
絡ませているので・・・♪

2_image165


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 | トップページ | 『捨てる勇気残す覚悟』・・・編者主婦の友社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う、耳が痛い・・・ごまかしてばかり、先延ばしにしてばかりの人生です・・・・・あああ。いけないいけない・・・
エトワールバイオレット、きれえ~♪
我が家にもあるけど、こんなしぶーーい色でしたっけ?もう開花してて蕾もたくさんあるなんてうらやましい。。。我が家の子は今せっせと樹に這いつくばり中です。。。
応援!

ほんとにそうですよね
まず手を打つことで一歩進みだします。
打たないといつまでも
頭の中でぐるぐる蓄積されますものね。

たぶん同じ花が咲いていますよ。(つるがありますよね?)

↓みかんの皮で色々な芸が、歯をつくるとおもしろいです!
 まわりから冷ややかな視線がほしいときは
 絶対これです!

cherry まつんこさんへ
えぇぇ~!
まつんこさんは何事もさっさと片付け
前に前に進んでるじゃないですか^^*
いつも見習わなきゃと思ってますよ。

エトワールバイオレット。やはりしぶ~いですよね。
私も前はもっとちがった色のイメージがあったんだけど。。。
まつんこさんのところの「きれぇ~♪」も楽しみにしてますね。

cherry 茶々さんへ
私の頭は蓄積で重くなってるかも(汗)

同じの咲いてますか^^*
“つる”ありますよ!

あ~言っちゃった!
次、『みかんの皮で歯』をUPしてくださいね(笑)
興味津々!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40005787

この記事へのトラックバック一覧です: 隠すほど、遠ざかる・・・そして癒しのエトワールバイオレット:

« 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 | トップページ | 『捨てる勇気残す覚悟』・・・編者主婦の友社 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック