フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『孫は祖父より1億円損をする』・・・島澤 諭 ,山下 努 著 | トップページ | 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 »

ムリすることも必要、ムリしないことも大事・・・そして癒しのグリーンアイス

2011年5月15日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

<成長のヒント>
         時にはムリすることも必要
        妥協せずに駆け抜ければ、
        勢いがついてカベを超えられる
        時にはムリしないことも大事
        決断して削ぎ落とせば、
        今まで見えなかった道が現れる
        さぁ今は、どっちの時?
        その見極めは、今日の出来事の中にある
             ・・・・答えは、その日、その時で変わってくる
                                                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
さて、今日はどちらかな。
決断して削ぎ落としてみるかな。。。
図書館には勢いつけてGO!GO!!ですがcoldsweats01
先日の大雨・強風typhoon
咲き始めた薔薇の花びらが傷む。
花のついたスモークツリーの枝が折れる。
自然には逆らえません(涙)
あっ!でも渇水が心配されたダムにはたっぷり水がsweat02よかったほっ!
そんな中、たくさん咲き始めたグリーンアイス♪

Image163


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『孫は祖父より1億円損をする』・・・島澤 諭 ,山下 努 著 | トップページ | 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

時にはムリしないことも大事。
私の場合、いつもムリしていないようなsweat01

もう、渇水が心配されているんですかsign02

そのときそのときの
決断にいつも納得できたら
より充実した人生なんでしょうね~
不惑・・・いまもむつかしい

cherry きっちゃん♪へ
ムリすること・・・しないこと。
必要だし、大事だし。
見極めが大変ですよね。
反対やってたら目も当てられない(笑)

工業用水など軽い!? 取水制限に入っていました。
ダムがもっと大きければいいだけどね。
降りそうでふらない。
降ってもダムの下流っていうのは困りますね。

cherry 茶々さんへ
いつまでも
海の中の昆布状態じゃいけないと思うのですが
圧力を避けるためのしなりも必要ですしね
って屁理屈かも・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39993290

この記事へのトラックバック一覧です: ムリすることも必要、ムリしないことも大事・・・そして癒しのグリーンアイス:

« 『孫は祖父より1億円損をする』・・・島澤 諭 ,山下 努 著 | トップページ | 『あたらしいみかんのむきかた』・・・岡田 好弘 著 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック