フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 良くない流れに流されないために・・・そして癒し色づいた山アジサイ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 »

『クラウディアのいのり』・・・村尾靖子 著

2011年5月31日

2008年7月発行・・・2011年5月29日読みました
戦争後のロシアで
思いもよらない出会いをした日本人男性とロシア人女性。
40年もの歳月をともに支えあい、
ひたむきに生きた二人の愛はかけがえのないものに…。
他人の悲しみのうえに自分だけの幸せをきずくことはできない。
クラウディアの願いは国境をこえた―実話をもとに描く感動の絵本。
pen  私の心に残ったこと
ときどき、思い出してください。
   ロシアを、プログレス村を・・・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   いっさいの罪は、戦争にあるのです。
   私は、心からあなたを理解しておりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   奥さんや娘さんとご主人、お孫さんたち、弟妹、友人たちは、
   祖国でずっとあなたを待っていてくれたのでしたね。
   もはやわたしたちが、ふたたび会うことはないでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   他人の悲しみのうえにわたしだけの幸福をきずくことはできません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   そして、あなたの心のかたすみにしまっておいてください、
   わたしがあなたの誠実な妻であり、心からの友であったことを・・・・・。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この絵本が手元にきてから、何回も何回も読みました。
ぜひ手にとって読んでみてください。
ヤコブというロシア人の名前になった日本人男性と
クラウディアというロシア人女性のお話です。
幸せだけと悲しいお話でした。。。



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 良くない流れに流されないために・・・そして癒し色づいた山アジサイ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40201316

この記事へのトラックバック一覧です: 『クラウディアのいのり』・・・村尾靖子 著:

« 良くない流れに流されないために・・・そして癒し色づいた山アジサイ | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【4】台所換気扇 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック