フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【2】冷蔵庫 | トップページ | 『齋藤一人 大宇宙エネルギー療法 感動物語』・・・柴村恵美子 著 »

何をせずともすべての過去が応援してくれる・・・そして癒しのライスフラワー

2011年5月21日

<成長のヒント>
        今まで経験してきたことで
        役に立たないことはなにもない
        しかし
        それにこだわり過ぎると
        逆に役に立たなくなる
        大丈夫!
        何をせずとも
        すべての過去が応援してくれる
               ・・・・・・・・過去を否定しても、未来は生まれない
                                                                     小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
わかる気がします。
以前は本を読むと・・・
あれもこれも覚えとかなきゃ!と気ばかり焦っていました。
必死で読むわりになんだか自分の中に残ってる感じがしない。
今はさぁ~と読むと自分が欲しかった答え『言葉』がはっきりわかる♪
他の内容もきっと自分の中の引き出しにあるんだろうなぁ。
必要なときにひょっこり顔を見せてくれるとうれしいなぁ。
やっとそんな風に思えるようになりました。
何事もあまりこだわらないほうがラクなんだ。。。
今まで起こったことすべてが
私の応援団だと思って暮らすとなんだか楽しい。。。
信じるものは救われますねcoldsweats01

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

ライスフラワーです。
うすーいピンクだったのが、
だんだんお米のように白くなってきました。
育てて数年たちますが、
どの状態が開花なのかよくわかりません(汗)
調べろよ!と心の叫びが聞こえます(笑)

Image153


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【2】冷蔵庫 | トップページ | 『齋藤一人 大宇宙エネルギー療法 感動物語』・・・柴村恵美子 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね
以前は頭でっかちで手を出さない人間でしたが
最近は、とりあえず一歩踏み込むことにしてます。
やると、過去の知見が支えてくれて
違う見方や疑問などが噴き出してきます。


応援団は多いほうが力になりますものね!

こんにちは♪

無駄と思えたことも
実は無駄ではなかった!
この年になると実感することがあります。
自然と身についているのでしょう…

cherry 茶々さんへ
歳を重ねるっていいですよね。
若さの代わりに
手にしたもののほうが大きい気がします。
昨日の自分より今日の自分のほうが好きかも。。。

いいこともわるいことも
楽しかったことも辛かったことも
ぜーんぶひっくるめて私の応援団ですwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
きっちゃんもそう思いますか。
私の年代になるともっともっと確信がもてるかも^^*
“無駄”ってないですね。
すべて身にして成長したいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40069213

この記事へのトラックバック一覧です: 何をせずともすべての過去が応援してくれる・・・そして癒しのライスフラワー:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【2】冷蔵庫 | トップページ | 『齋藤一人 大宇宙エネルギー療法 感動物語』・・・柴村恵美子 著 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック