フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 手についた“アク”にアクリルたわしが威力発揮!! | トップページ | 自分がすべきことに心を尽くしていたら・・・そして癒しのリンゴ »

『上京物語』・・・喜多川泰 著

2011年5月27日

2009年2月20日発行・・・2011年5月25日読みました
pen  私の心に残ったこと
本を読むことだ!
   それも、良い本を。
   そうすれば、頭も心も鍛えられる。
   そして、幸せな成功者になる方法を自分の力でみつけていくんだ。

☆やぶるべき5つの常識の殻
【1】幸せは人との比較で決まる
【2】今ある安定が将来まで続く
【3】成功とはお金持ちになることだ
【4】お金を稼げることの中からやりたいことを選ぶ
【5】失敗しないように生きる
☆自分の価値観を持つ3つの方法
【1】「時間」を投資する
【2】頭を鍛える
【3】心を鍛える

≪箱入り嫁のつぶやき≫
要点をあげましたが、ご自分で読まれたほうがすごく楽しいと思います。
構成が変わっていてそちらも楽しめます。
『いつだって本を読みなさい。
その習慣が、おまえに成功者の常識を与えてくれるだろう。
自分が本当にやりたいことともめぐり合わせてくれるだろう。
挑戦する勇気を失いそうなときに、何よりも力を貸してくれるだろう』

いい言葉ですね。
たった一冊の本との出会い♪大切にしたいです!
すごくいい本でした!!
最後に父から息子に贈る本リストとして18冊の本が紹介されています。
『アルケミスト』『この世で一番の奇跡』『「原因」と「結果」の法則』
『アミ 小さな宇宙人』『人を動かす』は読んだ本でした。
これらとってもいい本です。私からもおすすめです^^*
他に紹介されている本も読みたいと思います。



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 手についた“アク”にアクリルたわしが威力発揮!! | トップページ | 自分がすべきことに心を尽くしていたら・・・そして癒しのリンゴ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40146562

この記事へのトラックバック一覧です: 『上京物語』・・・喜多川泰 著:

« 手についた“アク”にアクリルたわしが威力発揮!! | トップページ | 自分がすべきことに心を尽くしていたら・・・そして癒しのリンゴ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック