フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ | トップページ | 心は、空気感染していく・・・そして癒しの薔薇 »

『1週間3000円献立 』・・・おはよう奥さん特別編集

2011年5月13日

2009年5月5日発行・・・2011年5月11日読みました
pen 私の心に残ったこと
POINT1 1週間3000円の予算で家族4人分の献立ができます
POINT2 一品一品に4人分の値段と1人分のカロリーがついています
POINT3 晩御飯から翌日のお弁当のおかずが作れます
POINT4 お買い得食材で作る50円100円おかずも39品紹介

豚・鶏・ひき肉を使い回した・・・・・・・・・・・・・【スタミナ献立】
調理器具でひと工夫!・・・・・・・・・・・・・【楽ちんワザ献立】
お買い得魚&野菜で・・・・・・・・・・・・・・・・・【ヘルシー献立】
ひき肉と卵を大活躍の・・・・・・・・・・・・・・・・【アイデア献立】
お買い得肉で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ボリューム献立】
大型野菜を使い切る!・・・・・・・・・・・・・・・【エコノミー献立】
時間と手間を短縮!・・・・・・・・・・・・・・・・・・【スピード献立】
魚介いっぱいで栄養満点!・・・・・・・・・・・・【バランス献立】
常備素材が活躍!・・・・・・・・・・・・・・・・【定番おかず献立】
食費節約の常備野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・【アレンジ献立】

≪箱入り嫁のつぶやき≫
家庭によって好みの味も違うと思うので、
使えるレシピをさがす作業になるかも。。。
最後にこの本で使用した食材の底値が出ていましたが
地域や季節によっても違ってくるから、
この通りにしようと思ってもなかなかできないですね。
主婦歴が長い私の場合は、家族の好みに合わせた
我が家流の使いまわしができてしまっているので、
この本をそのまま真似ることはできませんが、
もしこの通りにしたら
1週間3000円献立に近い生活ができるわけだから
興味のある方はチャレンジされてみてはどうでしょう。。。
お金があまってしかたない(笑)


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ | トップページ | 心は、空気感染していく・・・そして癒しの薔薇 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39968168

この記事へのトラックバック一覧です: 『1週間3000円献立 』・・・おはよう奥さん特別編集:

« やらなくてもいいことをやっているから・・・そして癒しの柏葉アジサイ | トップページ | 心は、空気感染していく・・・そして癒しの薔薇 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック