フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 | トップページ | 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 »

呼吸を合わせる・・・そして癒し菊間瓦再び『一歩一歩』

2011年4月19日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
以前紹介した菊間瓦の小物⇒紹介記事
Image4821_2
今回は少し違った“一歩一歩”を買ってきてくれました(^-^)/

Image019

<成長のヒント>
        相手に好かれるなら相手に合わせること
        その人の話してるスピードとテンポが
        その人が聞きたいスピードとテンポ
        相手を愛したいなら相手をリードすること
        その人が心から安心感に包まれて
        呼吸がゆっくり、ゆったり、深くなるような
        スピードとテンポで聞いたり、話してみよう
        息とは、自分の心の状態そのもの
        想いとは、相手への思いやりの心
        相手への想いが深まれば
        自分の息が深くなり
        相手の息も深くなる
                   ・・・・・・相手と息が合う?それとも息がバラバラ?
                                                                             小田真嘉


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 | トップページ | 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

今回は両足ですか~
可愛いですheart

相手に合わせることは大事ですね。
なかなか合わせられない私ですcoldsweats01

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
今年の一歩一歩は
北に向けてですかね^^*
小さくても一歩一歩前進していくと
いつのまにか景色は変わっていますからね(o^-^o)

アハ私もマイペースのB型ですから(笑)
自分を持っている!とも言いますねhappy02

なんともすばらしい発想のデザインですね!
初めの1歩
1歩ずつ
確実な前進が保証されていますよね。

合気道はそうなんです。気を合わせることを
学ぶ場なんですよ~ よく相手の気を感じて
取りなさいって指導があるんです。
感受性が鍵になりますよね~

cherry 茶々さんへ
菊間瓦も砥部焼きも・・・・・
昔ながらのいいものもあるし
若い方たちが新しい感覚で作られたものもあり
いろいろ楽しめます♪
誰が考えたのか、かわいい一歩ですよね。

『気』は大事ですね。
茶々さんは会得されていますよね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39665853

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸を合わせる・・・そして癒し菊間瓦再び『一歩一歩』:

« 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 | トップページ | 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック