フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« やがて光でいっぱいになった心は 周りに希望を与える・・・そして癒し、色づいた西洋オダマキ | トップページ | 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ »

『笑われ力』・・・太田敏正

2011年4月12日

2008年11月15日発行・・・2011年4月9日読みました
pen  私の心に残った事
★「ダメな自分」を材料に
   「心地良い笑い」をプロデュースする『笑われ力』
★ 自分に優しく他人にも優しい『笑われ力』

・  「時事ネタ」にからめて、「妄想」を語ることで、
    さりげなく自分の本性を表現することができるのです
・  『笑われ力』を正しく使えば結果的には、笑われるどころか、
    自分に対する評価を上げることにも繋がるのです
・  「笑われ上手」は「聞き上手」
・  必要なのはテクニックじゃなくてスタンスです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分に優しく他人にも優しいというのがいい♪
聞き上手な笑いの宝庫になれると素敵だなぁ(o^-^o)


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります^^*

« やがて光でいっぱいになった心は 周りに希望を与える・・・そして癒し、色づいた西洋オダマキ | トップページ | 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39578048

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑われ力』・・・太田敏正:

« やがて光でいっぱいになった心は 周りに希望を与える・・・そして癒し、色づいた西洋オダマキ | トップページ | 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック