フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今朝、逆さ虹発見!! | トップページ | 流れに乗るのと、流されるのは違う・・・そして癒しのまりも20年! »

『雨の日も、晴れ男』・・・水野敬也

2011年4月7日

2008年6月10日発行・・・2011年4月4日読みました
   2人の小さな神がいた。
   1人をシュナ、もう1人はワンダー。
   ある年のクリスマスの朝、『運命の手帳』を使って
   アレックスを不幸にする遊びをした。。。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   全知全能の神ゼウスは、手帳の最後の文字を見て表情を歪めた。
   PM10:00  アレックスは全てを失う

pen  私の心に残った事
神は人を不幸にすることも、幸福にすることもできない。
   ただ、出来事を起こすだけ。
★アレックスは、
   つらいできごとを、いいできごとのように考えようとした。
★アレックスは、目の前にいる人を楽しませようとした。
   つらいときも、苦しいときも、悲しいときも。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
またまた感動する本でした。
2人の小さな神様はとても可愛いんだけど
ちょっとイタズラが過ぎたみたいです。。。
アレックスのように陽転思考できるといいなと思いますheart01


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 今朝、逆さ虹発見!! | トップページ | 流れに乗るのと、流されるのは違う・・・そして癒しのまりも20年! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これは面白そうな本ですね〜
人間に近い神様のイメージ?かわいらしいんですか?
読んでみたいと思いました!
やさしく本当のこと伝えてくれる本ていいですね^^*

↓虹・・・すごいですね〜
何かいい事を呼んでくれる虹かしら?

cherry tatsumyさんへ
おはようございます。
運命の手帳って
まるで“デスノート”みたいっと思ったのですが、
いいお話でした。
またウルウルしましたcoldsweats01

昨夜、大きな余震があったけれど
虹の力で・・最小ですみますように。。。

こんばんはshine

やっぱり、心の持ち方、受け止め方ですよね~
それによって180度変わってきます。
苦しみ・悲しみがあるから、
味わえる喜び・楽しみもあると思います。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
“心の持ち方、受け止め方”で人生変わりますよね。
この本を読んで思いました。
どんなことも単なる『できごと』と捉えること。
淡々と受け入れる。
そして『いいこと』をさがす!こじつけでもさがす!!
最終的に全知全能の神が味方になり
ふたりの小さな神様も味方になってくれましたから。
元気をもらえる1冊でしたv(^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39516610

この記事へのトラックバック一覧です: 『雨の日も、晴れ男』・・・水野敬也:

« 今朝、逆さ虹発見!! | トップページ | 流れに乗るのと、流されるのは違う・・・そして癒しのまりも20年! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック