フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« どんな目で見るかが大切・・・そして癒し♪咲いた白の西洋オダマキ | トップページ | 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 »

『未来予測コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる』・・・高島康司 著

2011年4月27日

2010年6月30日発行・・・2011年4月23日読みました
pen  私の心に残ったこと
すべてつながっている
★悪夢というのは、
   人間の無意識の内部に存在している恐怖や怯えなどを
   はっきりしたイメージとして意識に上らせることによって、
   恐怖や怯えの否定的なエネルギーを発散させ、
   解除する役割があると言われます
★有力な長期予測の方法は6つある
    (1)ウォーラスティンの資本主義の長期傾向
    (2)フランスのシンクタンク、LEAP/E2020の長期予測
    (3)コンピューターの言語解析、ウェブポット・プロジェクト
    (4)サイクル研究所のサイクル理論
    (5)黒点周期と社会変動の相関関係
    (6)マヤカレンダーのコルマンインデックス

・  コルマン博士→サイキックではまったくない
    ⇒厳密な科学的手法を好む生物学者である。
・  新しい電力に関する基礎的な発見が行われる・・・2011年完成
・  「今の一瞬一瞬」を充実して生きるようになること

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『聖書の暗号は知っていた』と同様、
船井幸雄さん、序文・推薦・解説だったので読んでみました。
私には何が正しいとかはよくわかりませんが、
あ~こういう見方や考え方があるんだ・・・・・・と読み進みました。
こちらも・・・信じる信じないはあなた次第です^^*

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« どんな目で見るかが大切・・・そして癒し♪咲いた白の西洋オダマキ | トップページ | 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

未来予測ですか?
なるほどの理論があっても
経済は生き物というより予測不可能な化け物という
感じがします。

退職後に始めた投資関係で、毎日グラフを
つけていますが、今回の地震原発が世界に与えた影響と
その反動などそれまでの予測など吹き飛んでしまいます。

たぶん、今後も欧州、ロシア、中国、アフリカで何かあれば
それだけでもすごい嵐が日本経済を襲います。
右肩上がりでなにもないことをほんとに望みます。

影響を受けにくくするためにも、日本を守る資源政策を本当に
若手育成と並行して進めるべきだと強く思います。

cherry 茶々さんへ
どうも底を打つのはまだ数年先になるとか
アメリカは崩壊するとか
まだ天災・人災は続くとか
私にはよくわかりませんが・・・・
マーケットには魔物が住んでいますよね。
日本はもっと自給自足を考えないと生き残れないのでしょうか。。。
あんな考えもあるのかこんな考えもあるのか・・・
と目を点にしながら読んでいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39755113

この記事へのトラックバック一覧です: 『未来予測コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる』・・・高島康司 著:

« どんな目で見るかが大切・・・そして癒し♪咲いた白の西洋オダマキ | トップページ | 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック