フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ | トップページ | 2011年読んだ本(51冊~60冊) »

現在の仲間とどんなかかわり方をしているか・・・そして癒し13年目のシクラメン

2011年4月13日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎年恒例!
ご長寿、我が家のシクラメン♪
買ってからこ今年で13年目です。

Image059_2 

<成長のヒント>
現在の仲間とどんなかかわり方をしているかが
未来のどんな人と一緒にいるのかを映し出している
一緒にいて、自分も、相手も
どれだけ心が明るく、温かく、軽くなっているか
どれだけ気づきが得られ、成長できているか
どれだけ小さいプライドや見栄や心のゴミ捨てられたか
どれだけ何か(誰か)のために損することができたか
これらをみれば
未来の相手があらわれる
          ・・・・・・相手との間に起きる問題は、未来の可能性
                                                                      小田真嘉


人気ブログランキングへ参加しています

« 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ | トップページ | 2011年読んだ本(51冊~60冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シクラメンのかおりで有名なお花
ですが
愛のある環境下では長寿のお花でもあるのですね。
確かに
植物の世代交代のうまさとその永遠性
すばらしい仕組みです。

夢と希望の未来を構築することが
求められる
政治の世界にぜひほしいです。

こんばんは
まだこんなに咲いてるんですか?
すごいsign03
↓のアジュガ
そんなに目立たないけどいい雰囲気持ってますよね
うちも咲き出しましたよhappy01

こんばんはshine

シクラメン、綺麗に咲いていますねgood

現在の仲間とあんまりかかわっていないような…
ネットの仲間とのほうが多い気がします。

cherry 茶々さんへ
この球根はどうなってるんでしょう。。。
以前育ててたシクラメンは、
本に書いてあるとおりに堀り上げて保存したら枯れたので
これは、ずーっと鉢に入ったままです。
数年前花がチラホラになって元気がなくなったので
ごっそり土を変えたら元気復活です。
13年!どれだけ癒してもらったか・・・(o^-^o)

cherry いいころかげんさんへ
シクラメン。
まだ蕾が数本上がってきています。
年数が進むほど咲く時期がおそくなってきてるようです。
今年も2月になってやっと蕾がつき始めたんですよ。

アジュガもなかなかいいですよね^^*
あったかくなっていろいろ咲いてくると嬉しいですね!

cherry きっちゃん♪へ
シクラメンが満開になる頃毎年UPしているのですが、
今年は逆光を取り入れ!?・・・
いつもと違う撮り方をしてみましたv(^^*)

私もそうかも・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39589917

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の仲間とどんなかかわり方をしているか・・・そして癒し13年目のシクラメン:

« 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ | トップページ | 2011年読んだ本(51冊~60冊) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック