フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ | トップページ | 人は幸せでもあり、かつ不幸な部分もある・・・そして癒しのビオラ »

『本屋さんがくれた奇跡』・・・清水克衛

2011年4月9日

2010年11月15日発行・・・2011年4月6日読みました
pen  私の心に残ったこと
★本にはものすごい力があります。
  そして、人間にも、もともとすごい力があるのです
★本は人生を変える大きなきっかけ・・・。
   でも、本当に人生を変えるのは、自分自身の行動なんだ

プロローグ   『だいこん』・・・山本一力
第一話        『懸命に生きる子どもたち』・・・池間哲郎
第二話        『素心のすすめ』・・・池田繁美
第三話        『「福」に憑かれた男』・・・喜多川泰
第四話        『本気で生きよう!なにかが変わる』・・・丸山浩路
第五話        『NASAより宇宙に近い町工場』・・・植松努
第六話        『福の神なった少年』・・・丘修三
第七話        『感動は心の扉をひらく』・・・椋鳩十
第八話        『宇宙銀行』・・・植西聰

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本の中で紹介されていた
9人の人生を変えた9冊の本↑です。
2冊は読んでいたのでほかの本も読んでみたいと思います。
伝説の本屋さん、ヒゲの店長・・・
清水克衛さんは2005年頃からのファンです。
とても会ってみたくなりました(o^-^o)

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります^^*

« ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ | トップページ | 人は幸せでもあり、かつ不幸な部分もある・・・そして癒しのビオラ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様、心配して下さって…本当にありがとうございます(ノд<。)゜。今回のように大きな余震がくると、ナーバスになってしまいますね…実は停電復旧したその日の夕方、ご近所の仲良しオバサンと何と近くの温泉に行って地震疲れ癒してきました(^o^;心がモヤモヤしてましたし、寝不足で体も疲れていたので凄くスッキリ出来ました(^-^)v津波の被害を受けた方々も温泉地に滞在されていると聞きました。愛媛にも道後温泉というイイ温泉ありますもんね。温泉が気持ち良いのは自然と一体になれる感じがするからでしょうか…地震も神様からのプレゼントなら温泉もまた神様からのご褒美かな(*´∇`)

本とか言霊とかすばらしい人が
発するものには素晴らしい力がある。
人間がもともと持っている力を開眼させる
これは伝染するんですよね。
これなら
たくさん感染したいです!


アブラムシさんもあぶらだから・・・?

cherry モーニンググローリィさんへ
地震速報でオロオロしているようでは
私もまだまだ修行がたりませんね^^*
地震も温泉も・・・って考えられる
モーニンググローリィさんは素敵な方なんですねきっと。
陽転思考をご自分のものにされてると思います。
道後温泉・・・震災の自粛でキャンセルが相次いでいるようです。。。
いろいろなところに影響あり!です。
やはりぜーんぶ繋がっているんですね。

cherry 茶々さんへ
そうですね!
茶々さんのパワーを伝染させたら
きっとみんな元気になれますね(^-^)/

アブラムシさんもあぶらだから・・・
そこにきましたか(笑)
埃や泥のようにからめとるようですv(^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39527738

この記事へのトラックバック一覧です: 『本屋さんがくれた奇跡』・・・清水克衛:

« ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ | トップページ | 人は幸せでもあり、かつ不幸な部分もある・・・そして癒しのビオラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック