フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『和解する脳』・・・池谷裕二×鈴木仁志 | トップページ | ゼロから這い上がるということ・・・そして西洋オダマキの蕾 »

あなたの言葉は「光透波(コトバ)」に変わる・・・そして癒しのミツバチ

2011年4月5日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ミズナの根っこを植えていたら花が咲きました。
菜の花に似た黄色の花でした。
その花にミツバチが来ました(o^-^o)
葉を使った後、
捨てるはずだった根っこの部分を土に挿しただけで
こんな1枚が撮れました♪
言葉もちょっとしたことで『光透波(コトバ)』に変わるんですね。

Image294

追記・・・『HOPE』フォト掲載されました⇒こちら☆

<成長のヒント>
        自分の正しさを主張して
       相手を変えようと操作するほど
        相手を傷つけるか
       自分が傷つくかのどちらか
        相手を操作(支配)しようとするほど
        別な何かに心を操作(支配)されていく
        どんな言葉を言うかよりも
       どんな心で発しているのかの方が大切
        相手の幸せを純粋に祈り(イメージを乗せて)
        相手の心を抱きしめるように言葉を届けよう
       その時
       あなたの言葉は「光透波(コトバ)」に変わる
                     ・・・・・・・・声(言葉)のノイズは、心のノイズ
                                                                     小田真嘉



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『和解する脳』・・・池谷裕二×鈴木仁志 | トップページ | ゼロから這い上がるということ・・・そして西洋オダマキの蕾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはミズナの花ですか?ミツバチさんとお似合いですhappy01
菜の花の仲間なんですねぇ・・・大根とか・・・
箱入り嫁さんの物への慈しみの心が伝わります。
『光透波』・・いい言葉ですねぇ!言葉は人を温めたり、幸せにしたり・・・
光と音は絶対に似てますよね~

ミズナの花お初です!黄色くて可愛らしい花ですね。こちらはまだ寒くてミツバチも見かけませんし、まだ花も咲いてないです。友人がサフラン?の花を見つけたと言ってました。暖かくなるとうちの庭にも沢山のミツバチさん達がやって来ます♪特にラベンダーには沢山蜜を吸いに寄ってきます。働き蜂と良く言ったもので、皆せっせと蜜を吸うのに一生懸命にみえますね。ご苦労様デス!なんて声をかけてしまいそうな光景です♪自然の光景は心穏やかにさせてくれる特効薬です。最近ちょっと不満や怒りが噴出しかけていて危険な私!(反省)ところで、ガソリンやっと並ばなくても購入出来るようになりました。(一度も並ばずにすみましたが)ガソリンの大切さを実感し調子に乗ってスピード出しすぎないようになりました。誤解しないで下さいね(^^)スピード狂ではありませんので(笑)

こんばんは
ミツバチが忙しい季節になりましたね
去年はミツバチが少なくなって話題になりましたが
今年はどうなのかしらね
春先は黄色の花が多いのかしら
菜の花や水仙、ミモザとかねぇwink

ミズナってあの食べるミズナ?
すごいですね~
前には、大根の切れはし水に
つけていたら、葉がいきいきしてきて
だいこんの花が咲きました。すごい根性でした!

同じ言葉でも心がこもった言葉は
届くのですよね。
うまい朗読は違ったものを感じますものね。

cherry シンシアKさんへ
そう♪食べたあとのミズナです。
今は茎がぐんぐんのびて
遠目でみると菜の花みたいです^^*
野菜くずを埋めていたら
元気なじゃがいもの葉がわっさわっさ出ています。
一個引っこ抜いたらちっちゃなじゃがいもがぁ!!
また土にもどしておきました(笑)
『光透波』・・・いいですよねgood

春を感じるいい写真
掲載されたページも見ましたよ♪♪♪
カメラの腕をさらにあげましたねっ!
素敵、すてきshine

トラデスカンティアってどこまでも伸びていく・・・ coldsweats01
切ってあげた方がいいの?教えて~
うちの子は紫の斑が入っている種類です。

cherry モーニンググローリィさんへ
切花をもらったり買ったりしても、捨てる前にとりあえず挿してみる。
案外根付くものなんですよね^^*増えて困ることもありますが・・・笑
ミツバチさんはこの子だけでした。
その後は見ていません。どこへ行ったかなぁ~。
“危険な私”にもなりますよ・・・こんな状態が続くと。
私だったら耐えられるかな。。。と思います。
少しずつはラクな方向にいってるのでしょうか。
ダメージが大きかった影響が
遠く離れたところにもすこしずつ出てきますね。
全ての歯車がまわって普通に過ごせるんですものね。
不安は横において、前進していることにフォーカスしていきたいですね。
みんなに春よこい~(^-^)/

cherry いいころかげんさんへ
こんにちは。
あったかくなってきましたね。
お花の成長がはやくなると
草の成長も早いです(汗)
そういえば黄色多いですね。
蕾が出てきたもっこうバラも
我が家のは黄色です。
ミモザ~♪
思い出しても顔がほころびますhappy01

cherry 茶々さんへ
そうです!
お鍋やサラダに使ったあとのミズナです。
大根の花ですか・・・
茶々さんもいろいろされますねぇ(o^-^o)
同じことでも
ちょっとした“キラッ”で
素敵な変化を起こしますね(^-^)/

cherry cani2さんへ
きゃは♪ありがとうございます。
たまたまピントがあったともいえるけど(笑)

どこまでも伸びるトラデスカンティア!
切ってあげるときっとそこから新芽がでて
こんもりとなるんじゃないかな。
切った部分は挿すとすぐつくと思います^^*
増えますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39490691

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの言葉は「光透波(コトバ)」に変わる・・・そして癒しのミツバチ:

« 『和解する脳』・・・池谷裕二×鈴木仁志 | トップページ | ゼロから這い上がるということ・・・そして西洋オダマキの蕾 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック