フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 | トップページ | 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 »

心の故郷になってあげよう・・そして癒しのナルコユリ

2011年4月18日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

Image009
掲載されました⇒こちら★

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ナルコユリが咲き始めました。
“元気を出して”という花言葉だそうです。

<成長のヒント>
        人は
        身近な一人に受け入れられていないと
        遠くの多数に認められようとムリをしてしまう
        何かがあったときに
        戻っていける人が一人いるだけで
        心の底から力がどんどん湧いてくる
        今の大切な人を受け入れて
        心の故郷になってあげよう
        そこには、きっと
        思いもよらないキレイな花が咲く
                          ・・・・・・・・根のない花は咲かない
                                                            小田真嘉

人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 | トップページ | 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝の単眼複眼、見ました。ご掲載おめでとうございます。偶然とはいえ面白いものが出来ましたね。丁寧なお料理を日々されている成果かな? 

こんばんは!
心の故郷になってあげる・・・
まさに、母性ですね!
すばらしい言葉ですね〜
心の故郷・・・広くて深くて、包まれるような気持ちになれます!
こんな気持ちで繋がっていたら、たいがいの問題は解決してしまうのに!!^^*
箱入り嫁さん、いつもありがとう!!

cherry 裏のポリちゃん へ
ありがとうございます!
ご主人様の真似をして投稿してみました^^*
こんな偶然はそうそうあるもんじゃないですよね・・・笑

cherry tatsumyさんへ
こんばんは!
私も“心の故郷”という言葉に惹かれました。
言われて見れば、そうです!母性です!!
お隣からお隣へと、どんどん繋がっていくといいですね(o^-^o)

心のよりどころ
よりしろ
人間にはとっても必要なもの
それを失われたことの
壮絶な苦しみ想像を絶します。
なんらかの力になれたらいいですよね。

cherry 茶々さんへ
大人でさえ受け止めかねる非常事態!
親を亡くした子どもたちの気持ちを思うと・・・
やりきれないです。。。
ほっとする心の故郷が早くみつかるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39648390

この記事へのトラックバック一覧です: 心の故郷になってあげよう・・そして癒しのナルコユリ:

« 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 | トップページ | 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』・・・橘 玲 著 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック