フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『haru_mi 秋 vol.17』・・・栗原はるみ著 | トップページ | 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 »

再確認して、削ぎ落としていく・・・そして癒しの姫りんご

2011年4月17日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

Image116
掲載されました⇒こちら★

≪箱入り嫁のつぶやき≫
姫りんごの花(アルプス乙女)が咲き始めました。
今年もたくさん可愛いりんごができるかなぁ(o^-^o)
今朝は7時半から9時頃まで公園の草引きがあります。
暖かくなってくると、公園もあっという間に草が伸びます。
子どもたちが楽しく過ごせるよう、草引き!行ってきまーす(^-^)/

<成長のヒント>
        どんな土地でもタネをまかなくとも雑草が生える
        人もほっておいたら心に雑念(ノイズ)が生じる
        雑念(ノイズ)が多いほど
        すべきではない行動をしてしまう
        人の気を引くようなことをしてしまう
        変わらないですむ言い訳をしてしまう
        雑念(ノイズ)を無くすには
        1.使えない不要なモノ、
             2年以上使っていないモノを捨てる
        2.「そもそも大切にしたいことは何か(誰か)?」
             と問いかけ原点に戻る
        3.すべきではない(したくない)ことを
             再確認して、削ぎ落としていく
                   ・・・・・・・・・定期的にメンテナンスしないと、荒れ放題
                                                                                小田真嘉

人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『haru_mi 秋 vol.17』・・・栗原はるみ著 | トップページ | 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

姫りんごの花って綺麗ですねgood
草引き、お疲れ様でした。
2年以上使っていないモノは
たくさんあります。
最近は買わないようにしていますけど…

公園の掃除早いですね~
うちは8時半からです
参加者が減っているので自治会で見直し案を出すんです。

動きをそぎ落とす
武道でももっとも求められることかと
思います。
一呼吸に込められる体裁きの美しさ
その裏にある
先人の知恵に感動するときがあります。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
すっかりおそくなってごめんなさい(_ _*)
lりんごの花、蕾はピンクで、
だんだん薄くなっていって咲いたら白です。
玄関出たすぐのところにあるので
1日に何回もじーっと見てしまいます(o^-^o)

私も最近なるべく買わないようにしています。
一つ買ったら一つ捨てる(笑)

cherry 茶々さんへ
今は7時半からですが、7月の市民大清掃や
班の草引きが夏にあたると朝7時からです。
参加者が減る件に関しては。。。
ちょっと恥ずかしい話ですが
参加できない時は1000円支払うことになっていますsweat01
だから出席者は多いです。
家庭によっては家族全員で参加されてるご家庭も・・・。
頭が下がります。親子ともどもえらいですよね。

呼吸は基本ですねv(^^*)
何回も見て・・・
死ぬかと思ったりしないようにしますねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39630154

この記事へのトラックバック一覧です: 再確認して、削ぎ落としていく・・・そして癒しの姫りんご:

« 『haru_mi 秋 vol.17』・・・栗原はるみ著 | トップページ | 『社会貢献でメシを食う』・・・竹井 善昭 著 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック