フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『笑われ力』・・・太田敏正 | トップページ | 現在の仲間とどんなかかわり方をしているか・・・そして癒し13年目のシクラメン »

心休まる家庭・・・癒しのアジュガ

2011年4月12日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
アジュガがどんどん咲き始めました。
花言葉は『心休まる家庭』
昨日の恐ろしく大きな余震。。。
傷ついた多くの人たちが、
少しでも早く『心休まる家庭』にたどりつけますようにclover

2_image0821

<成長のヒント>
        「成長」と「退長(たいちょう)」は常にセット
        上がる前に、まず何かが下がる
       下がりながら、上がる準備をしている
        何も失うことなく、誰にも迷惑かけることなく
       成長することは不可能
        何かを失い、誰かに迷惑をかけながら
       新たなる何かができるようになっていく
        恐れず、おごらず、考え過ぎず
        あとは、成長した者の使命を果たしていく
            ・・・・・・後退していると思うときは、案外前に進んでいる
                                                                            小田真嘉


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『笑われ力』・・・太田敏正 | トップページ | 現在の仲間とどんなかかわり方をしているか・・・そして癒し13年目のシクラメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも希望をありがとうございます!

16年前、多感な時期に遭遇した大震災の傷が、神戸にいる私でもフラッシュバックしてしまい、こんな時に役に立てない自分がもどかしくつらい日々ですが、
箱入り嫁さんのブログにいつも力をいただき、感謝しています。
(今日はやっと勇気を出してコメントしてみました。)

小田さんの素敵な言葉を胸に、頑張って今を乗り越えて、またいつか被災地へ足を運び、皆さんのお役に立てるよう頑張りますね。

そして松山でお世話になったユースホステルや柳原整体のかたがたなどが被災地の気仙沼に新たな支援を始められたそうで、今は気仙沼に送る洗濯機を探しておられます。
毎週末に淡路まで運び、物質を気仙沼のかたへ引き渡しされるそうですので中古でもいいのでいらない洗濯機をお持ちのかたがあればお伝えいただけたらと思います。

いつも優しい箱入り嫁さん、お身体にはくれぐれも気をつけて今日も素敵な笑顔を咲かせてくださいね。

素敵なヒントですね。
大きく成長するために、今をしっかり知っておかなきゃいけないのですね。

アジュガ、我が家も少し咲き始めました。
花言葉、とても落ち着く言葉です。ますます好きになりました。
被災地の方が少しでも早く落ち着く暮らしができますように。

cherry 中谷幸代さんへ
こちらこそいつもありがとうございます!
フラッシュバック・・・つらいですね。
何もない私でさえ気が滅入ってくるから
震災の経験のある方はもっと自分にきつく影響するんでしょうね。
不安オーラは被災地の方たちのためにならないから
元気オーラに切り替えるのですが
原発や、大きすぎる!多すぎる!!余震。。。
毎日何回も気持ちの切り替えをしています。
ブログを更新しながら元気オーラの確認です^^*
幸代さんも今までたくさんの人たちに幸せを届けてきたんだから
またできるようになったら・・・そのときに笑顔で幸せ拡散させてね。
松山千春さんの言葉よかったです。
私もできることからしていきますね。
洗濯機・・・あたってみます(o^-^o)
幸代さんもご自愛をheart

cherry まつんこさんへ
『今』をしっかり見て進まないとね^^*

実はアジュガをUPしようと思ったとき
急に花言葉はなんだろう・・・
と調べて初めて知りました。
とってもはびこる(笑)アジュガだけど
私もますます好きになりましたv(^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39577779

この記事へのトラックバック一覧です: 心休まる家庭・・・癒しのアジュガ:

« 『笑われ力』・・・太田敏正 | トップページ | 現在の仲間とどんなかかわり方をしているか・・・そして癒し13年目のシクラメン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック