フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『雨の日も、晴れ男』・・・水野敬也 | トップページ | ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ »

流れに乗るのと、流されるのは違う・・・そして癒しのまりも20年!

2011年4月8日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

追記・・・掲載されました⇒
コチラ★
Image010


北海道旅行で買って帰ってはや20年。
育て方がわからず2個はダメにしましたが
残った3個は光合成もさせて水もきれいにして
大切に育てています。
毎年ずっしりくるのは気のせいではないはず。。。。。笑

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨夜の強い余震。。。
また不安がいっぱいひろがっていました。
“不安から行動せず、心の波を静めて今の流れを感じる”
朝起きたら届いていました。
冷静に過ごせそうです・・・小田真嘉さんすごい^^*

<成長のヒント>
        流れに乗るのと、流されるのは違う
        全て他人任せなら、流れに流されてしまう
        全て力まかせなら、流れに逆らってしまう
        流れに乗るには
        1.不安から行動せず、
           心の波を静めて今の流れを感じる
        2.「この流れは、
            きっと輝く未来に運んでくれるはず」と信頼する
        3.今の目の前の人(こと)に心と手を尽くして、
            あとは流れにお任せする
                  ・・・・・・・・未来への流れに乗る3つの秘訣
                                                                 小田真嘉

人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(o^-^o)

« 『雨の日も、晴れ男』・・・水野敬也 | トップページ | ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年前の北海道がいまも愛媛に!
すごいですね~~
名前がついてもいいですね!
まちゃん、りちゃん、もちゃん?

とてつもなく重い御神輿の担ぎ方で
身に付けたコツそのものですね。
身を任せるでもなく、逆らうことでもなく
みんなの気持ちが阿吽の呼吸で合うと
重くなくなるんですね。不思議です。

cherry 茶々さんへ
20年!すごいですよねcoldsweats01
名前・・・あるといいのですが
ほとんど同じ状態で育っているので見分けがつきません(汗)
このずっしりは、どこからくるんだろうと思います。
前は軽かったのに(笑)

御神輿の担ぎ方ひとつとっても深いですね。
ちょっとしたコツでふっと軽くなる!
そんな上昇技shine身につくといいな(^-^)/

昨夜の地震怖かったデス。うたた寝してたら携帯の地震速報凄まじい音で起こされてドッキリ!その直後ガタガタと揺れはじめて…でも今回は大丈夫って伝わってくるものがありいつもと違う冷静な行動をとれた私でした(;^_^A停電から先ほどやっと解放され、さっそくお洗濯開始。たまには手洗いもいいかなぁって冷たい水で手洗いしょうとしてたらパッと灯りが♪今日も耳鼻科行こうと休みもらってましたが1ヶ月前の震災日と同じパターンになりました。電気のあるありがたさしみじみ感じています。

cherry モーニンググローリィさんへ
心配してました。コメントありがとう!!
昨夜、娘達がテレビをつけていたので 地震の様子がすぐに映り・・・
少し落ち着いてきたかなぁという時にこんな強い余震。
愛媛に住んでる私も気が沈みました。
電気も水もやっと使えだしたと思ったらまた・・・でしょう。
被災されている方たちはゆっくり眠ることもできないですよね。
でもコメントいただいてちょっと安心しました。
よかったですね、電気がついて^^*
私も毎日普通に生活できることに感謝しています。
アクリルたわしで食器を洗いながら水の量をもっと減らす工夫をしたり^^*
水も電気もですが、原発のことを考えると窓をあけられる事にも感謝です。
それにしても・・・冷静な行動がとれたのはすごいです!
疲れもたまっているでしょうに。
ゆっくり眠れる日が早くきますように!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39529745

この記事へのトラックバック一覧です: 流れに乗るのと、流されるのは違う・・・そして癒しのまりも20年!:

« 『雨の日も、晴れ男』・・・水野敬也 | トップページ | ガーデニングにもアクリルたわしがお役立ち♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック