フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 | トップページ | 『感動は心の扉をひらく』・・・椋鳩十著 »

美味しい笑顔が幸せ運ぶ

2011年4月20日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
夫・私・長女は今治出身。
転勤族だったので、次女は尾道出身。
と言っても生後4ヶ月で高松に転勤になり引越しましたが(笑)
その次女が尾道を訪ねたお土産です♪
『尾道てっぱんの道はっさくケーキ 』
・・・・・ホイル包み てっぱん焼き はっさくケーキ

商品説明です
瀬戸内海有数の港町として栄えた歴史の町・尾道は、
大小の造船所がひしめく造船の町でもあります。
今も町全体から、てっぱんの音を響かせています。
江戸時代、尾道因島で偶然発見されたと伝えられております
尾道産のはっさくを使って、
旨味と風味を外に逃さぬようにアルミホイルで包み込み、
熱いてっぱんの上で丁寧に焼きあげた尾道焼きのはっさくケーキです。

こーんな感じ↓

Image013 Image022_2

Image0181_2 Image024

はっさくというから苦味があるのかなぁと思ったけれど
普通に甘い中に、はっさくの風味がしていました。
おいしくいただきました(o^-^o)

<成長のヒント>
     便利になるほど、頭を使わない
     得意なことほど、心を配らない
     ラクになるほど、手を尽くさない
     「だからこそ、どうやったらいいのか?」
     と考えれば、知恵が出る
     「そもそも、相手は何を望んでいるのか?」
     と心を配れば、幸せが広がる
     「それでもなお、どうすれば貫けるか?」
     と手を尽くせば、道がひらける
         ・・・・・・・・恵まれていない環境は、実は最も恵まれている環境
                                                                                 小田真嘉


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 | トップページ | 『感動は心の扉をひらく』・・・椋鳩十著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尾道だ~!
よく行くけど、この八朔ケーキは食べたことないです!美味しそう♪
尾道出身なんですね。素敵な街ですよね。
仕事では良くいってましたが、プライベートではなかなか行ってないです。
今度皆で行ってサイクリングでもしたいな~。
ぽち!

cherry まつんこさんへ
4年ほど住んでいました。
サイクリングいいですねぇ~
私もながらく行ってないです。
また行きたいなぁ(^-^)/

こんばんは~

八朔ケーキ、美味しそうですhappy01
尾道は2回行きました。
いいところですね~
「てっぱん」が有名なのは知りませんでしたsweat01
そういえば、NHKの連ドラで。。。
私には「時をかける少女」ですけどbleah

cherry きっちやん♪へ
こんばんはshine
お返事遅くなりましたsweat01sweat01sweat01

おいしかったです!
八朔というから苦味を期待(!?)
・・・先入観かな(笑)があったため
思った以上の甘さでした。
きっちり食べましたが(笑)
「てっぱん」はドラマからとったのかと思っていました。
「てっぱん」有名だったのかなぁ・・・よく知らないです(汗)
このケーキいつ頃できたんだろう。。。
ふふ「時をかける少女」ねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39679740

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい笑顔が幸せ運ぶ:

« 『本は絶対、1人で読むな!』・・・中島孝志著 | トップページ | 『感動は心の扉をひらく』・・・椋鳩十著 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック