フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『未来予測コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる』・・・高島康司 著 | トップページ | アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ »

『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著

2011年4月28日

2010年6月1日発行・・・2011年4月20日読みました
pen  私の心に残ったこと
キーワードはワーク・ライフ・スリープの3つ
・  人生を豊かにする働き方と、育児と仕事を両立する働き方は、
   まったく同じ方向を向いているのです
・  なぜ働くのか⇒結局は人生を豊かにしたいからです
・  仕事は人生のすべてではない・・・トータルで考える
・  転職は「ドロップアウト」ではなく「スピンアウト」
・  もっとも重要なのが睡眠
・  人は「育つ」もので、「育てる」ことはできない
・  常識力とは知識と経験の積み重ねによって築かれるものです
・  本当に価値ある仕事をしたいなら、
    その先にある99%の闘いに挑んでください

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なぜは働くのか。お金を稼ぐため・自分を成長させるため。
結局は人生を豊かにしたいから♪
仕事は重要な要素ではありますが、人生のすべてではありません。
1日を『6・6・6・6』・・・・・睡眠・私生活・インプット・アウトプットと分け、
効率を上げる方法というのも紹介されていました。
物、人、本との出会いを大切にして豊かな人生を目指したいと思います。


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『未来予測コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる』・・・高島康司 著 | トップページ | アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39781434

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著:

« 『未来予測コルマンインデックスで見えた日本と経済はこうなる』・・・高島康司 著 | トップページ | アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック