フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 | トップページ | 『「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。』・・・清水 克衛著 »

アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪

2011年4月28日

毎日食事の時に使う急須。
ハイターにつけ置きしたのに口の部分の茶渋が落ちない。。。なんで!?
口に入るように細めのアクリル棒を作ってこすってみると
きれいにおちました(o^-^o)
今回のアクリル棒は細くするため割り箸の間に糸を挟まず
クルクルと巻いただけです。
(割り箸の先がでないようにする作り方はコチラ→★

Image0071

汚れたアクリル棒は、食器洗いのアクリルたわしでさっとこすると
こちらも簡単きれい♪
“わぁ~汚い”のストレスもきれいさっぱりなくなりました。

Image008


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります^^*

« 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 | トップページ | 『「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。』・・・清水 克衛著 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰申し訳ありません。
やっと主人が退院してまたぼちぼち書いてます。

なるほどね~。うちもよく急須の口の汚れには参ってましたのでさっそくやってみます。
それにしてもこちらにくるといつも何かしら収穫があるな~。
さすが教祖様!また元気いただいちゃった。

おおお!これは使える!!
我が家の冷茶ポットがね、茶渋が取れなくて・・・・
これならきれいに取れそう!!アイデア満載!いつもためになります~♪

応援!

そうなんですよね~~~
かあちゃんはさっさとしか洗わなかったので
茶渋で重厚感????
専業主夫の洗い場担当なので
カビ取りキラーで漂白を繰り返し
新品に復活! この急須口が広いのでOKですが、
たしかにおちょぼ口だとたまりやすいですよね~
アクリルのアクリルも不思議ですね!

cherry 乙女小箱さんへ
こんばんはshine
昨夜お邪魔した後でこのコメントに気づきました。
退院よかったです!!
余震、はやくおさまってくれるといいんだけど。。。

とどきそうでとどかない、細かい場所の汚れ・・・
どっと疲れますよねぇ。
割り箸の糸を巻く手間を考えても
これは汚れがさっと取れて気持ちよかったですv(^^*)

cherry まつんこさんへ
はい!!
これは使えます(^-^)/
なんだかスカっとしました(笑)

このアクリル棒♪
バラについたアブラムシとるのに活躍中です!
蕾も傷まず重宝してますv(^^*)

cherry 茶々さんへ
私もささっとしか洗わなくて・・・重厚感出てました(汗)
食器洗いのアクリルたわしで結構茶渋落ちるのですが
カーブやどうしても届かない狭いところは残るんですよねぇ。
さっと撫でただけできれいになったので
もっと早く使えばよかったです(笑)
アクリルってほんと不思議ですね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39768733

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪:

« 『あなたはなぜ働くのか』・・・吉越 浩一郎著 | トップページ | 『「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。』・・・清水 克衛著 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック