フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ | トップページ | まばゆい光を放つ「黄金の心」・・・そして癒しの姫うつぎ »

『「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。』・・・清水 克衛著

2011年4月29日

2008年1月23日発行・・・2011年4月26日読みました
pen   私の心に残ったこと
★本を読みながら、成長しよう、成長しようと顔晴る
★心を磨けば繁盛してしまう⇒心を練る
★人を喜ばせよう

・  成功を成幸にするためには、豊かな心が必要だ
・  ブッダの知恵は、日本人にはなじみ深くてわかりやすく、
    しかも良い土台になってくれる
    ⇒ブッダの心を土壌とすれば、あとはどんなタネを植えてもよく育つだろう
・  本はすばらしい宝の箱
    ⇒その箱を①素直にあけて②実践した人は、必ずご褒美がある
・  「商い」と「禅」は根源が同じよう⇒人を喜ばせよう
・  楽しくないことにも面白さをくっつけてみる⇒この感情を逆に考えると?
・  涙を流すと、笑うことよりナチュラルキラー細胞を増やす効果がある
・  暗くなっていたぞ!(方向修正)⇒心のブレは毎日調整すべし
    ⇒人道は1日怠ればたちまちすたれる
・  困ったことが起こったらラッキー!と思って全力で解決にあたる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
とってもいい本でした!!
また、【オーラが良くなるおススメ本25冊】というのがあり
《心を練るオススメ本!》・・・・・7冊
《バランス感覚を磨くオススメ本!》・・・・8冊
《人情力を高めるオススメ本!》・・・・・4冊
《成幸力を極めるオススメ本!》・・・・・6冊の紹介がありました。
またまた読むのが楽しみです♪
清水店長さん大好き^^*


ブログランキング応援クリックが更新の励みになります^^*

« アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ | トップページ | まばゆい光を放つ「黄金の心」・・・そして癒しの姫うつぎ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39794840

この記事へのトラックバック一覧です: 『「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。』・・・清水 克衛著:

« アクリル棒で急須の口の茶渋を簡単に・・・♪ | トップページ | まばゆい光を放つ「黄金の心」・・・そして癒しの姫うつぎ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック