フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 春みっけ! | トップページ | 掃除機のT字の部分をアクリルたわしでこすると♪ »

『無人島ウィー』・・・渡邉 美樹

2011年3月8日

2008年3月10日発行・・・2011年2月28日読みました
pen 私の心に残ったこと
★2つのメッセージ
関心を持つことのたいせつさ&本当の幸せのありか

☆あなたがいてよかったよ
☆あなたの仕事があってよかったよ
☆ありがとう
そんな宝物のような言葉をあつめることの幸せ
・王様の仕事は、人々を幸せにすることと気づきました
・金持ちは、困っている人に分けるようになりました
・工事長は、人にとって便利が幸せではない
  不便が不幸でとないと気づきました
・先生は、人は人として成長するために生まれてきたのだと気づきました
・漁師と農場主は、地域に育まれるひとつひとつの生命を
  とても大切に思うようになりました
・「命はみんなつながっている」と発見しました

≪箱入り嫁のつぶやき≫
隣の人の幸せが自分の幸せにつながることを理解した6人の心。
人も空気も水も植物も鳥も・・・命はみんなつながっている。
とても感動的な絵本でした。
たくさんの人に読んでもらいたいです。大人にも子どもにもheart



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 春みっけ! | トップページ | 掃除機のT字の部分をアクリルたわしでこすると♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39140947

この記事へのトラックバック一覧です: 『無人島ウィー』・・・渡邉 美樹:

« 春みっけ! | トップページ | 掃除機のT字の部分をアクリルたわしでこすると♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック