フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『心がスーッとなるブッダの呼吸法』・・・高田明和 | トップページ | アクリルたわしでシンクの排水口をお掃除 »

『齋藤一人の道は開ける』・・・永松茂久

2011年3月3日

2010年3月29日発行・・・2011年2月23日読みました
pen私の心に残ったこと
どんな人でも自分の道があり、そしてどんなに困難に見えても、
  その道は自分の力で必ず開くことができる
⇒自分の劣等感に気づくだろう。
  そして、これが神様に与えられた自分なんだ、
  これでいいんだと感謝して、自分の道を一生懸命に生きる。
  そうすれば自然と解消するよ

・  ありがとうを言われる人生をおくる
・  人を喜ばせる、こんな面白いことはない
・  本当の幸せというのは、人も自分も幸せにする
・  『すごい』って言われることだけを追っかけるのは、
    苦しみが多いんだって覚えておけよ
・  今ここ、目の前にいる人を大切にする
・  負けた時の負け綺麗

≪箱入り嫁のつぶやき≫
2006年に『斎藤一人「もっと近くで笑顔が見たい」』を読み
永松茂久さんのファンになりました。
この本を読みながらまたまた好きに!(笑)
本の内容も、
一人さんの教えがぎっしり詰まっていてとてもよかったです。



ブログランキング←ポチッ♪と応援お願いします^^*

« 『心がスーッとなるブッダの呼吸法』・・・高田明和 | トップページ | アクリルたわしでシンクの排水口をお掃除 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39077514

この記事へのトラックバック一覧です: 『齋藤一人の道は開ける』・・・永松茂久:

« 『心がスーッとなるブッダの呼吸法』・・・高田明和 | トップページ | アクリルたわしでシンクの排水口をお掃除 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック