フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« モンタナ・ルーベンスの蕾 | トップページ | 心が感じた泥臭くさい一言が人を救う »

『宇宙の法則と女の幸せ』・・・辰美有美

2011年3月26日

2010年11月10日発行・・・2011年3月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
たくさんの準備をして「からっぽ」になってはじめて、
   叡智はおりてくる・・・・・・・・まさにセレンディピティーですね
★「知りたいと望み続けること」「今を生きるということ」
   「素直であり続けること」「感性を磨き続けること」
   これが進化へのパスポートです
【レッスンA】

・自分を100%信じ、褒めてあげる
・「女神の仕事」をケチらない
・家事瞑想のススメ
・「鈍感」を改善する五感磨き
・「ねばならない」
・自分をよく知る
・「ありがとう」の魔法
・受け取り方を変えてみる
・頭を休ませるのが下手な私たち
・思い切って捨ててみる
【レッスンB】
・「知識」はほどほどに、「知恵」はいくらでも吸収!
・ボーダレスにチャレンジ
・仮面を外すターニングポイント!
・過去の記憶は上手に整理整頓!
・未来は今、あなたによって創られる!
・比較対象で見ていると「本当」が生かせない
・超努力と怠慢は、どちらも精力ダウン
・逃げ場を作らない
・本気で恐怖と不安をなくす!
・許す、慈しむ、与える・・・母性三大要素!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私に対する答えがぎっしり詰まったいい本でした。
本の中に“誰にとっても、出会えたその瞬間が最良のタイミングなのです”
とありましたが、私の手元に届いたのもいいタイミングでした。
この本で初めて知った『家事瞑想』・・・すごくいいなぁとお気に入りです^^*
掃除機をかける、洗濯をする、料理をする・・・・・
そうしながらその一点に集中します。
目的をもって身体を動かしている時、その行為に集中していくと、
心が静かになって、無に近い状態になります。
心のざわめきを止め、一つに集中することは、気が張っている身体にとって、
リラックスを与え、なおかつ家事時間の短縮にもなります。 (一部抜粋)

いいでしょ♪  ほんとおすすめです(o^-^o)
この本はよくお邪魔する
これからの幸せって?生まれたての女神たちへ!
tatsumyさんの著書でした!



ブログランキング応援クリック♪更新の励みになります(^-^)/

« モンタナ・ルーベンスの蕾 | トップページ | 心が感じた泥臭くさい一言が人を救う »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

tatsumyさんの仰りたいこと、分かる気がします。心を無にする。ゼロにする。
陰陽どちらにも偏らない中庸の心でしょうか・・・
ハワイに伝わる『ホ・オポノポノ』でも浄化『クリーニング』の大事さを伝えていますね!
何もとらわれずに、頑張って浄化していきましょう!happy01
やがて道は開ける!そう思います。

cherry シンシアKさんへ
今の地球は『ホ・オポノポノ』で浄化ですね。
繰り返し、繰り返し・・・・heart04

こんにちは♪

この震災、震災後をとして感じていることは、
「今を生きるということ」です。
今、それが明日につながると思います。
はい、買いだめはやめましょうwink

tatsumyさんの本!私も持っています。
女性ならではの感性で、女性を味方する内容ですよね。
読んでとっても自信がつきます。
母性三大要素、なかなか克服できないけど・・・
がんばろぉ。

応援!

おはようございます
良い御本ですね!生まれたての男神には?
って思ってしまいました~~(笑)
好奇心をもちつづけることですね。
では
いってきます。

cherry きっちゃん♪へ
おはようございますsun
同感!
一瞬、一瞬を大切に!とすごく思います。
今日がしっかりしていないと
明日は続きませんものね。
はい、買占め反対sign03

cherry まつんこさんへ
私もこの本は図書館でなく購入しましたwink
母性三大要素!
この年齢だから
そろそろ身につけてないとと思いますが・・・sweat01
私もがんばります(^-^)/

cherry 茶々さんへ
おはようございますsun
お神輿日和です・・・こちら(笑)
男は優しくなくちゃいきていけない
女は強くなくちゃいきていけない・・・だったかな。
落合恵子さんの本にあって
昔から大好きです。
家の運も“妻”・・・女性が引き寄せるとか・・・
だから女神は男神より強く・たくましくですhappy01
今日のコメント欄は閉じられてるし
昨日にコメントいれようかと迷ったけれど
お神輿だからやめました^^*
いってらっしゃい!!

こんにちは・・・
ご紹介くださって、本当にありがとうございました!
みなさまのコメントもすごくうれしいです・・
家事瞑想・・・これ、やりだすと止まらない?(笑)
心や精神といわれるものも、
身体があってのことだし、身体がたくさん教えてくれるんですよね

的確で、読みたいな!!って思える?(笑)素敵な感想を
ありがとうございました〜
他の方の本のご紹介もそうですが、
箱入り嫁さんから伝わることは
感情にぶれていなくて、とても信頼の心が湧いてきます。
これも才能なんですね!
ありがとうございました*^^*

cherry tatsumyさんへ
こんばんは。
こちらこそ素敵な本をありがとうございます!
繰り返し読んでみるとまた新しい発見があったり、
しっかり自分の中に落としこめたなぁと気づいたり、
ずっと楽しめそうです(o^-^o)
家事瞑想もはっきりした答えでした。
ホ・オポノポノの言葉を唱えながら家事をしていたとき
すっきり感と時間短縮など・・・何?って思っていたんです。
あ~あれが家事瞑想なのかってスッキリしました^^*
やめられませんねぇ~♪
ほかにもたくさん・・・私のモヤっとした思いを
はっきり言葉にしてもらえていた所がよかったです。

私の感想に素敵な感想をいただきありがとうございました(^▽^)/


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39357133

この記事へのトラックバック一覧です: 『宇宙の法則と女の幸せ』・・・辰美有美:

« モンタナ・ルーベンスの蕾 | トップページ | 心が感じた泥臭くさい一言が人を救う »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック