フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『1日1分! がんばらなくても幸せになれる片付けルール』・・・小松易 | トップページ | 問題、制限、不足、緊急事態、絶望・・・それらは進化と飛躍に変えられる »

自分の心をしっかり持っていたい・・・

2010年3月30日

HOPE
『HOPE』に賛同いたします。

Image235

≪箱入り嫁のつぶやき≫
我が家の楊貴妃パンダメダカ元気に育っています。
少しずつ少しずつ大きくなって・・・もうすぐ卵を持つでしょう。。。4月から5月
いろいろな事があっても
自分の心をしっかり持って、毎日少しずつ少しずつ前に進もう!

<成長のヒント>
        不安は空気感染する
        不安な情報を聞いたり
       不安な人と一緒にいるだけで
        より不安が強まっていく
         しかし
        インフルエンザに感染する人としない人がいるように
        いくら不安が蔓延しても、全く感染しない人もいる
        それは
        自分の心をしっかり持っている人
        安心もまた空気感染する
        あなたが安心していれば
       周りに安心が広がっていく
        安心を周りに出す人に
       不安は入ってこない
                             ・・・・・あなたの安心は、みんなの安心
                                                                       小田真嘉


人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『1日1分! がんばらなくても幸せになれる片付けルール』・・・小松易 | トップページ | 問題、制限、不足、緊急事態、絶望・・・それらは進化と飛躍に変えられる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね
子供にも動物にも親の不安は
すごく感じるものですね。
明日への希望を親が周りが感じることで
社会に希望が満ちてきますよね。
HOPE掲載写真すばらしいです。

ほんと、納得です。
自分の心をしっかりもっていれば、不安な声を聞いても流されなくて済みますよね。
意識してそうするように心がけています。
しかめっ面の人生より、笑顔の多い人生のほうが楽しいですもんね。

応援です!!

cherry 茶々さんへ
不安てなぜかじわ~と出てきます。。。
毎日格闘です(笑)
子どもも動物も敏感ですからねcoldsweats01
きれいに咲いた花を眺めて
希望のオーラを出したいと思います(^-^)/

cherry まつんこさんへ
そうそう♪
楽しいところにフォーカスして
毎日過ごしていきたいですね!
たとえば・・・・まつんこさんのお庭とかwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39417035

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の心をしっかり持っていたい・・・:

« 『1日1分! がんばらなくても幸せになれる片付けルール』・・・小松易 | トップページ | 問題、制限、不足、緊急事態、絶望・・・それらは進化と飛躍に変えられる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック