フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 風を受けて、明るい未来へ進もう | トップページ | みつけたメッセージ・・・原子力さんに愛と感謝 »

目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる

2011年3月17日

    9・11テロの追悼集会で
    当時のニューヨーク市長のジュリアーニさんは
    こんなスピーチをしました。
    「ニューヨークは、元に戻らないという人がいます。
    確かに、その通りです。
    なぜなら・・・
    ニューヨークは、もっとよい街になるからです」
    日本も、もう元には戻りません。
    なぜなら、もっとよい国になるからです。
    変に自粛していても
  よくはなりません。
    暗く重く苦しくなっていくだけです。
    今までよりも
    心を込めて働き
    生活を楽しんで
    感謝して生きること。
    今まで以上に目の前をよくすることが
  よりよい世の中にするということです。
             ・・・・・・・目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる
                                                                         小田真嘉

≪箱いり嫁のつぶやき≫
今朝7時すぎ、
ベランダで洗濯物を干していたら
雪が降り出しました。(愛媛・松山)
寒いはずなのに
手がかじかんでいるのに
そんなに寒いとは思いませんでした。
東北はもっと寒いんだろうなぁ。。。

癒しheart
我が家の庭に咲いているローズマリーですbud
Image099

« 風を受けて、明るい未来へ進もう | トップページ | みつけたメッセージ・・・原子力さんに愛と感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

自粛はやめました。
被災していない人が元気にならないと、
被災地も元気になれないと思います。
元気なパワーを送りたいです。

おはようございます
大阪も一昨日、昨日と吹雪ました。
被災地はこれ以上の寒さだろうとおもうと
胸がいたみます。

インフラが整備されている我々が
もっとも先陣をきって
よりよい日本をつくらないといけない。
町会の役員引きうけることにしました。

cherry きっちゃん♪へ
おはようございますsun
私もそろそろかなぁ・・・と思っています。
1週間ほど図書館がお休みだったのですが
そろそろ返却日が迫ってきました。
読まなきゃ^^*

cherry 茶々さんへ
おはようございますsun
冷えますねぇ。
避難所も場所によって
いろいろな物のいきわたり具合が違うようですね。
早く支援物資が行き届きますように!!
町会の役員
・・・大変なことも多いと思いますが頑張ってください^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39259084

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる:

« 風を受けて、明るい未来へ進もう | トップページ | みつけたメッセージ・・・原子力さんに愛と感謝 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック