フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 | トップページ | 今回の緊急事態でのお役立ち情報・・・私だったら欲しい情報! »

節電で被災地へ電力提供できるそうです・・・中谷幸代さんのブログより

2011年3月12日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
中谷幸代さんのブログでみつけました。
2011-03-12 14:14:14』の記事です。
節電で被災地へ電力提供できるそうです
たった今、メールが届きました。
どうか皆さん、ご協力お願いします。

『関西地区にお住まいのみなさん。地震に伴い、
関西電力が電力の提供を始めたようです。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、

普段さしっぱなしのコンセントを
今日だけでも抜いて節電しましょう。
このメールをできる限り広めたいので
ご協力をお願いします。』

ひとりでできることはささやかでも、
みんなが心がけたら被災地の方々にも早く光が戻ると思います!
どうか、皆さんもよろしくお願いいたします。

追記2011年3月16日
あれからチェーンメールでの
誤った情報等が問題になっているらしいので
念のため関西電力のHPの文章をそのまま転記しておきます。

『東北地方太平洋沖地震にかかる関西電力の対応について

• この度の東北地方太平洋沖地震により尊いお命を亡くされた方々のご冥福を、心からお祈りするとともに、被災された方々やご家族はじめ、関係する皆さまに、心からお見舞いを申し上げたいと思います。また、行方不明となっている方々のご無事が、一刻も早く確認されることを心からお祈りいたします。
• 当社は、被災地域に対して、電力の応援融通や復旧支援を通じ、総力を挙げて最大限の取組みを行ってまいります。
• 当社からの応援融通については、周波数変換設備(合計容量:約100万kW)を通して融通する必要がありますが、電力各社と協力しながら最大限の電力融通を行ってまいります。
• 復旧支援については、原子力部門・ネットワーク部門の人員の派遣や、化学消防車・発電機車などの資機材の支援を通じて、行ってまいります。
• また、当社原子力発電所につきましては、今回の事象を踏まえ、引き続き、安全・安定運転ならびに設備の安全確保に万全を期すとともに、今回の事態の推移を注視しつつ、必要な対応をすみやかに行い、全社を挙げて最大限の努力を続けていきたいと思います。 』

« 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 | トップページ | 今回の緊急事態でのお役立ち情報・・・私だったら欲しい情報! »

8.中谷幸代さん情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
そうですよね
協力できることはみんなで
ですね。

こんにちは!
大変な情報をありがとうございました!
すばらしい事ですね
私のブログに紹介させてください・・・

cherry 茶々さんへ
今日はテレビもブログも控えようかと思っていたのですが
メールのチェックだけしておこうと開いたら茶々さんをみつけました。
私だったら知りたいなと思う情報だったので、
すみません、勝手にお友達にして、リンクもはってしまい、
ブログにUPしました(_ _*)

cherry tatsumyさんへ
こんばんは。
どうぞどうぞ、紹介してください(o^-^o)
いろいろ情報が溢れすぎてもいけないし
ウソの情報も故意に流されてたようだし
ブログもツイッターもちょっと考えたのですが
これはと思うものはいいかなぁ・・・とUPしました。

箱入り嫁さん、大切なブログでもご紹介してくださりびっくり!ありがとうございます。
あれからチェーンメールでの誤った情報等が問題になっていますので
疑惑やご迷惑をかけてはいけないと思い、念のため関西電力のHPの文章を
そのまま下記に転記しておきますね。

『東北地方太平洋沖地震にかかる関西電力の対応について

• この度の東北地方太平洋沖地震により尊いお命を亡くされた方々のご冥福を、心からお祈りするとともに、被災された方々やご家族はじめ、関係する皆さまに、心からお見舞いを申し上げたいと思います。また、行方不明となっている方々のご無事が、一刻も早く確認されることを心からお祈りいたします。
• 当社は、被災地域に対して、電力の応援融通や復旧支援を通じ、総力を挙げて最大限の取組みを行ってまいります。
• 当社からの応援融通については、周波数変換設備(合計容量:約100万kW)を通して融通する必要がありますが、電力各社と協力しながら最大限の電力融通を行ってまいります。
• 復旧支援については、原子力部門・ネットワーク部門の人員の派遣や、化学消防車・発電機車などの資機材の支援を通じて、行ってまいります。
• また、当社原子力発電所につきましては、今回の事象を踏まえ、引き続き、安全・安定運転ならびに設備の安全確保に万全を期すとともに、今回の事態の推移を注視しつつ、必要な対応をすみやかに行い、全社を挙げて最大限の努力を続けていきたいと思います。 』

これからも生かされている私たちにできること、みんなで力を合わせて頑張りましょうね。


cherry 中谷幸代さんへ
わざわざありがとうございます。
そのままコピーして追記しておきました(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39201050

この記事へのトラックバック一覧です: 節電で被災地へ電力提供できるそうです・・・中谷幸代さんのブログより:

« 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 | トップページ | 今回の緊急事態でのお役立ち情報・・・私だったら欲しい情報! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック