フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし&マイクロファイバー雑巾 | トップページ | 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 »

大きな心で小さなことを丁寧にしよう

2011年3月11日

<成長のヒント>
   広まっているモノが良いモノとは限らない
   流行やブームは波のように
  いずれ去って行く
   変わっても変わらない本質を大切にしよう
   良いことをしても認められるとは限らない
   時には非難されることも
  苦しくなることもある
   大きくしようと焦って
  心を小さくしてしまうのではなく
   大きな心で小さなことを丁寧にしよう
                            ・・・・・・・・大きな心は揺らがない 
                                                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
天災・人災が続く今日この頃・・・
目の前のことを
目の前の人を
無償の愛で丁寧に包んでいくことが
今私たちにできる唯一のことかもしれないheart04
っていろいろな本からの受け売りぃ~coldsweats01



ブログランキングポチッと応援お願いします^^*

« アクリルたわし&マイクロファイバー雑巾 | トップページ | 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震怖かったデス!横揺れが大きかったような感じで、同僚と2人あっちうろうろこっちうろうろ…最終的にベランダに出ました(;^_^何年か前の大地震の時はエレベーターの中だったのでその時はマジ心臓破裂するくらい怖かったデス!アセンション!?あちこちで天災が起こってニュージーランドでは日本人看護師さんとか優秀な人材が犠牲となり本当に心が痛みますね(;_;)話戻って、小さな事一つ一つに心を込めていくよう心がけていきたいですね。大切なことですよね。いつも基本にかえるようブログの言葉ありがたく拝見させて頂いてます(^^)v

cherry モーニンググローリィさんへ
まずは。。。地震の場所にお住みだったんですね。怖かったでしようね。
今はもう大丈夫ですか?私もアセンション・・・がよぎりました。

ところで。。。パソコン開く予定なかったんですが。
ちょっと忘れてはいけないことを入れておこうと開いて鳥肌たちました。
ちょうどモーニンググローリィさんがコメントを入れて下さっている頃、
以前いつ本を読むかという質問をもらってからずっと考えていた答えが出たので、
モーニンググローリィさんコメントくれないかなぁ。と考えていたからです。
びっくりでしょう! 近々コメントいただけるだろうとは思いましたが、
こんなにピッタリのタイミング!ほんとに名前を見た瞬間かたまりましたもの(笑)
で。。。答えですが。
食事の支度をするまでの15分とか、家族が帰ってくるまでの20分とか。
そういう時間をきられたすきま時間に読んでました。
どうも時間制限がないと集中して読めないみたいです。
だからなるべく買わないで返却期限付きを借りる!です(o^-^o)
たっぷり時間があるときは、他のことをしているようです。
長くなりました(_ _*)

cherry モーニンググローリィ さんへ
連絡のとりようがありません。
大丈夫ですか?
怖い思いされてるんだろうな・・
どうぞご無事でありますように!!

今回の地震の被害が
最小限で収まること祈っています。
当方もゆれましたが、大丈夫です。

cherry 茶々さんへ
大阪も揺れたんですね。
でも大丈夫でよかったです。
愛媛は大丈夫でした。
ほんとに最小限でおさまってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39186482

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな心で小さなことを丁寧にしよう:

« アクリルたわし&マイクロファイバー雑巾 | トップページ | 大地震! 皆様のご無事をお祈りします。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック