フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『わすれられないおくりもの』・・・スーザン・バーレイ | トップページ | タッパーの油汚れアクリルたわしで! »

『一瞬で幸せになる方法』・・・阿部敏郎

2011年3月7日

2010年2月25日発行・・・2011年2月28日読みました
pen  私の心に残ったこと
いま、ここに心を込める!
   あなたのままでいいんだよ

・ 「苦しみ」っていうのは、
   その人の観念の強さ、思い込みの強さですよ
・ いかにして考えることをやめるか⇒無心
・ 当り前の日常こそが修行なんですね
・ 問題は天からのブレゼント

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どんなことも幸せに感じられる心をもてたら最強ですね。
何か問題が起きたとき、よーく観察したら
その影にきっと“いいこと”がある。
大切なのは気づくこと。
いいこと探しをすると幸せになれる。
和田裕美さんや齋藤一人さんから学んだことです(o^-^o)

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『わすれられないおくりもの』・・・スーザン・バーレイ | トップページ | タッパーの油汚れアクリルたわしで! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

いつも本当に為になる本を見つけていらっしゃいますね。本選びの参考になって助かってます(^^)v無になることは大切なんですよね。私の心の中は日々様々な想いとの戦いです。きっと今は魂のレベルアップのチャンスなんだと自分に言い聞かせてます。(偉そうに書いてすいません(@_@;))

cherry モーニンググローリィ さんへ
ありがとうございます。
そうそう、きっとレベルアップのチャンスですね。
私も自分にいいきかせながらの毎日です^^*
でも、5年前の私と今の私を比べたら・・・
今の方が断然“ラク!”です。
少しずつでも階段上がってたんですねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39136011

この記事へのトラックバック一覧です: 『一瞬で幸せになる方法』・・・阿部敏郎:

« 『わすれられないおくりもの』・・・スーザン・バーレイ | トップページ | タッパーの油汚れアクリルたわしで! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック