フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる | トップページ | 復興の祈りを込めてお金を使おう »

みつけたメッセージ・・・原子力さんに愛と感謝

2011年3月18日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
こんなメッセージみつけました。
☆沖縄の越智啓子さん(精神科医)が、
   『40年近く黙って皆の為に働いた原子力さんに
    愛と感謝の祈りを送りましょう。』とメッセージありました。
☆齋藤一人さんから
   『オレの縁した大切な人たちに伝えておくれ。
    40年近く黙ってみんなの為に働いた原子力さんに
    愛と感謝のエネルギーを送ってあげてよ。』
    続けてひとりさんは、
   『東京から東北の多くが、
    今まで原子力のおかげで電気が届いていたんだよ。
    だから、この災害が落ち着いたとき、むやみに反対反対ってすると、
    ずっと節電が続いちゃうんだよ。
    そうすると、電気がないと、みんなが仕事できなくなっちゃう、
    そのほうがもっと大変なんだ。
    だから、正しい眼力をもって、こんなときだからこそ、
    愛と感謝の気持ちでいこうね。』
☆そして昨夜ニュースで見ました。    
    お父さんがこれから命をかけた作業に入るって連絡がありました。
   奇跡が起こることを祈っててくれって。みなさんで祈って下さい。
   このまま会えなくなるなんて嫌だよ…。#genpatsu

いろいろ考えさせられます。。。
危険を顧みず、皆のために働いてくださってる方々に。
被災されたたくさんの方々に。
亡くなられたたくさんの方々に。
愛と感謝の祈りをheart04

サクランボの木・・・・・花が咲きました。
去年枯れそうでした。
ダメもとで地植えにして様子を見ていると
数は少ないけれど花が咲きましたcherryblossom
日本に希望拡散(^-^)/

Image143



人気ブログランキングへランキングに参加しています。

« 目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる | トップページ | 復興の祈りを込めてお金を使おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクランボの桜、実家でも咲いていたんです。でも夜だったので、撮影出来なかったけど・・・やっぱり桜はきれいですね~。
来週も咲いてくれてるといいな。

原発、なんとか落ち着いてほしいですね。作業をしてくださる方に感謝です。

cherry まつんこさんへ
まつんこさんのご実家の桜桃は
すごくおっきいから楽しみですね^^*
たくさんサクランボ食べられますね♪

テレビをつけるたびに
何事もありませんように・・・と思います。

いやホントですね。日本のエネルギー問題の根幹として
みんなの英知をかけて進めることは、世界のエネルギー問題(=世界経済)を
解決することにつながりますよね。
今、命をかけて多くの人がその問題に真正面から取り組んでいる
そのことを誇りにおもいます。

大阪も月曜に桜かな?まさかて気になっていたんです
今日、桜の確認にいってきますね。

cherry 茶々さんへ
恐るべきともいえる人間の「技術」をもってしても
すぐにはおとなしくならないのでしょうか。。。原発君!

桜どうでした?
まだですよね・・・(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/39264101

この記事へのトラックバック一覧です: みつけたメッセージ・・・原子力さんに愛と感謝:

« 目の前を明るくすれば、世の中は明るくなる | トップページ | 復興の祈りを込めてお金を使おう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック